フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« カニじゃなくてカイ | トップページ | 江ノ電 »

2006年7月27日 (木)

カニ

カニ

姉が捕獲したカニ!さんざん子達に遊ばれたのち、めでたくリリースされました。

« カニじゃなくてカイ | トップページ | 江ノ電 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぐーまさんちのはるるんです。
かにさんは、かわいいかったよ。

夏休みを楽しんでますね!!
こちらも一大イベントのキャンプが終わってホッとしてます~~~。
harukaシャンも初めて参加して大興奮だったようですよ。

トロールのキャンプ雨は大丈夫でしたか?はるるんちゃん、楽しかったですか?うちの長男君は青っぽくテカテカ光るニホントカゲを捕まえましたよ。

セミの写真をこまめに撮っていいですね。写真もきれいに取れてますね!多摩川でもたくさん魚が釣れていますね。ヤモリとカエルのあのすがたの写真は始めて見ました。セミって何時間もぶらさがってるいるからけんすいのチャンピオンなんですか???

けいじろうくん!!セミすごいでしょ~!!なんかさ、逆さまになったり、ケンスイしたり、かなりの運動量だと思わない?セミは幼虫の体でよく堅い地面を掘って出てくるよね~。探し方のコツはつかめたかしら?

長男くんはいつもハイテンションですね。次男くんがおたふくの時、朝からマンションに虫がいるか調査しにいくなんてすごいですね!ぼくも長男くんのテンションがほしいです・・・。セミって不思議な昆虫だと思いませんか?長年土にもぐって地上に出て一週間も鳴き続けて人生が終わるってやっぱり不思議だと思いませんか?今後のホームページを期待しています。(次から『野球少年」で投稿しまーす。)

野球少年君もそう思う?長男のテンション。最近少しだけなら、1人でベランダ側の坂を上がった場所のクヌギの木まで行っても良いよって言ってあります。朝起きてまず、ベランダを見て虫がいないか探し、次は廊下周辺。虫を探す少年がいたら声かけてあげてね!!!
身近な生き物だけど、よく見たら面白かったって思うことを随時載せていきますね!

本日はありがとうございます。あの不思議な「きも虫」は何でしょうね。調べてホームページにのせられれば、載せてください。今日のことも載せてください。今日は楽しかったです。新しい記事待っています!!!最新情報あれば教えてください。

野球少年君、こちらこそありがとう。
持ち運び便利な小さな昆虫図鑑、長男のために買ったんだけど、私が活用しているよ・・・。ここらへんは自然が多いから探そうと思えばものすごいたくさんの昆虫が見つかるだろうね。エントランスに結構虫が集まるから、毎日エントランスはチェックしてるんだ私。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/11117726

この記事へのトラックバック一覧です: カニ:

« カニじゃなくてカイ | トップページ | 江ノ電 »