フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 一泊旅行:土曜日 | トップページ | 房総で観察した生き物 »

2006年7月10日 (月)

一泊旅行:日曜日

外房の御宿で一泊(素泊まり!)して鴨川シーワールドに行く予定でした、が!!、あまりにも素敵な田園風景を目の前に立ち寄らない訳には行かなくなりました!

P7090155 畦を1歩歩くごとに、小さい上陸したてのアマガエルやヤマニホンアカガエルがピョンピョン跳ねまくってもう私と子供たちは興奮状態!!

P7090154_1 P7090157

かわいいのなんの!!

P7090164

青年(?)ニホンヤマアカガエル。かっこいいでしょ。

P7090167_1

コンクリ固めではない用水路に感激!

P7090176 ちゃんと行きましたよ!シーワールドにも。このシロイルカは「アブク」という芸をしているところです。賢い!!

P7090184 自宅に帰る途中にもわき道に行き沢や沼や田んぼを探しながらあてどの無い旅を楽しみました。青サワガニ初めて見ました。

niftyのブログサービスがメンテナンスを2日間するそうです。そのためか、今現在はとっても重くて、更新がなかなか進みません。コメント下さってエラーが出てしまった場合、7/13以降ならスムーズに受け付けられることと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

画像もずれちゃって・・・。直すにも画面が真っ白になって・・・。

スイマセン。

« 一泊旅行:土曜日 | トップページ | 房総で観察した生き物 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うぅ~ん!
でもヨロコビは、充分伝わって来ますぞ。

房総までいかなくても、そこそこの田んぼ地帯はありそうですよね~。私の理想のばしょは、「うち捨てられた田んぼ」みたいな、管理者が曖昧で特に作物を育ててはいないけれど、水は張ってあるみたいな場所。

・・・んで、四方は山に囲まれた四角くない田んぼ。
渓流にはカジカが鳴き、夜には蛍が舞う。
車を乗り捨てて、1時間以上歩かないと行けなくて、途中に人家無し。

「途中に人家なし」←これ重要!!悪さはしないけど、なんとなく田んぼを覗いていると怒られそうなのがたまにキズなんですよね~。

あんたたち~そんな人家なしの山奥行くとキツネに化かされるよー、こんなご時勢に~と思うだろうけど着いて行っちゃった人の話し聞いたら鳥肌もんだったわよ~

房総辺りは最近地震頻繁だから変わったものもでてきてるかもよ 青サワガニはまだ見た事がないからちょっぴり嫉妬かも。

ハチさんも同じブログやってて『メンテ次第じゃ退会だ~』ってプッツンしてたよ。

え~なになに?そのキツネ伝説を地でいく人の話って!!千と千尋みたいな感じってこと?げんさんって人脈広いよね~。でもさ、このブログ、今日なんか一日ず~っと管理画面がおかしくって、更新や修正が無理ぽ・・・。確かにこの丸二日間かけてやるメンテで今後のユーザーの対応が分かれるんじゃないかな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/10867951

この記事へのトラックバック一覧です: 一泊旅行:日曜日:

« 一泊旅行:土曜日 | トップページ | 房総で観察した生き物 »