フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 某緑地くぬぎの旅 | トップページ | クサガメ »

2006年8月26日 (土)

某緑地旅の後編

コクワオスを採り、意気揚揚と歩く長男、そろそろシュレーゲルアオガエルがいた池や水路に戻ろうと階段をおりはじめたそのときです!!「ほ~らこんなに採れた・・・トノサマガエルだ、ほら、・・・」嫌な予感・・・そう、以前いた奇妙なオジサンが居るではありませんか!!トノサマガエルっていっても、それ、ウシガエル。面倒なので、ささ~っと少し離れた水路でザリを探しました。

P8260214 子はザリを、私はカエルを探しましたが、カエルは一匹も見つかりませんでした。池でオジサンに絡まれていたタモ少年も一緒にザリ採りして、クールダウンしました。

P8260209 綺麗な紫の小さい花が綺麗に咲いてました。

« 某緑地くぬぎの旅 | トップページ | クサガメ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あぁーっ!このオジサンに喰われたかっ?

あの池、ウシがいるのですね。以前からでしょうか?
ウシがいるとなると、他のカエルは非常に危険ですね。
シュレちゃん、心配。∪_∪

こんばんは~~!
今日は「とろーる」の日でポラさんがでじら君と来てくれました。
ニューケータイで遊んでもらいました(ポラさんに)

ところでこの花「ジャノヒゲ(リュウノヒゲ)」ですね。花の後とてもきれいな紺色の実が付くはずですが‥・

今日も有意義な1日だったようですね~~♪

Na-kiさん、このおじさん、喰ったね。もうやめてくれ~!!今日もこのおじさんみんなに、自分のとったザリとか魚とか持ってけ持ってけって無理やり勧めてました。捕獲目的でない家族連ればかりで、皆足早に去っていきました。

ぐーまさん、リュウノヒゲですか!!聞いたことあります。今はこのお花がピークでした。小さな虫達が蜜を吸っていました。

おじちゃん、お盆休みの間、子供たちがいなくなって寂しかったんだよきっと
ウシガエルの餌になればいいのにね。

ウシガエルも小柄な爺さんを飲み込むのに三日くらいかかるかも。でも爺さん猛毒の持ち主だったり!!

綺麗な花ですね。

ウシガエル、夏の雨の夜、車にひかれ解剖状態。
         字あまり。あれ~

ウシガエル いきなりジャンプ やめてくれ

あのカエルは探しても無いのに、いきなりジャボ~ンって派手な音立てて逃げていくんですよね。探してね~よって言ってやりたい。そういえば、げんさんが見たウシガエル「キャッ!」っていうんだってよ

そう、あれっきり・・・
もういけない場所となったため
謎ガエルで終わってしまいそうだ・・・

長男はたまに大阪時代の公園を思い出し「もう一度いきたいなぁ~」っていいます。私はたまに大阪の公園が夢に出てきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/11616718

この記事へのトラックバック一覧です: 某緑地旅の後編:

« 某緑地くぬぎの旅 | トップページ | クサガメ »