フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 貝採り | トップページ | 帰りの船 »

2006年8月16日 (水)

生活道路

P8140024 島の主要道路。車は軽トラが大半で、自転車が主婦の足です。もちろん自転車には「良子」とか「義男」とか書いておけば名前だけで誰のかすぐわかります。

P8140025 長男はすぐにこうして、足をとめて海を覗き込んでしまうのでなかなか前に進みません。夫が今の長男くらいのとき、やはり、こうして海を覗き込んだりしながら歩いていて、誤って転落し、溺れかかったところを知り合いの船乗りに助けられ一命を取り留めたと聞き、長男もやりかねないなぁと恐くなりました。

そんな話をしていたら、夫がまた驚きの告白を!やはり、長男くらいの年に、こういう生活道路をぷ~らぷ~ら右へ左へ歩いていたら、原付バイクとぶつかって頭を壁に打ち付けて血が出たらしい。それで、おまわりさんが来ていろいろ聞かれたと言うではありませんか!まさに長男、道路の真ん中をプ~ラプラ。大丈夫?血は争えません。

« 貝採り | トップページ | 帰りの船 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

愛知県の島・・・交通事故ゼロ何日間‥・‥・が続いているとか~~~~

長男君気をつけてね。

島には信号がないので、小学校のとき、信号教習があるようです。

うん、長男くんいつかやりそうだ…でも武勇伝が増えるね
島もいいもんだね。実家の窓から海は見えるの?
潜れないけど見てるのは飽きないな~
熊本にあるばあちゃんちもかなり山の奥地にあって大自然の中だけど田舎っていいよね
私は子供の頃、おばあちゃんちの隣の家の牛と友達でした。

島のベランダから海は見えないんだけど、小学校の校庭が見えるんだ。そこで子供が遊んでいるのが見えるからいいんだよね~。でさ、夜は星がすっごい降る様な感じで見えるのよ。今年は天の川見えました。流れ星は1つも見えませんでした。冬の星空はもっと綺麗だよ。
Rた君達のままちゃん、牛と心通じたんだすごいじゃん

可愛いんだよ、牛。
それより!天の川みえるんだ!!いいなぁ~
見たいな私も。
海より牛より星を見てるのは楽しい♪

星は綺麗!!人工衛星が飛んでいるもの見えたよ。結構早く動くのよ、あれ。たぶん天体望遠鏡があればいい感じに星の観察が出来ると思うな。

N家はいろいろな事に興味をもっていいですね!僕も田舎に帰ったですが僕は毎日がプールで泳いでその後野球しての繰り返しでした。僕も少し自然やいろんなことに興味を持ちたいです・・・
今度時間のあるときかぶと、くわがたを捕まえに行きませんか?  最近数が少なくなっているので・・・捕まえにいく機会があればぜひさそって下さい。よろしくお願いします。

野球少年君おかえりなさい!!毎日体を鍛えていたんだね!日に焼けた野球少年君ますますかっこよくなったんじゃない?
そうだね、そろそろまた夜の虫探しツアーを企画しないとね。お盆も終ってお墓の方々も落ち着いたころだと思うので。しかしね、お盆を過ぎると虫の活動も落ち着いちゃって、前のようにザクザク採れないかもしれないけど、根気強く捜そうね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/11467099

この記事へのトラックバック一覧です: 生活道路:

« 貝採り | トップページ | 帰りの船 »