フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 韓国料理 | トップページ | 雨の空港 »

2006年10月 3日 (火)

紫!

紫!

こんどはこの色ムラサキ

この色の細長い葉っぱはこの空き地ありますね~。

同じマンションのRた君のまま家のコオロギが産卵したようです。

コオロギベビーの誕生待ってますからね~!!

« 韓国料理 | トップページ | 雨の空港 »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

エビ!?かと思いましたよ~

なっちゃんちのメダカ水槽に追いやられた鈴虫容器を覗くとお腹がぽんぽんなメスがいたんだけど
尻の産卵管の先が二又に分かれてた・・・
もしやそれで産めない?
土が乾燥してた(霧吹きしなくていいと書いてあったらしい)から産もうとして刺して裂けた?
私はこの鈴虫に病名をつけてやった「切れ痔鈴虫」と。

なっちゃんちの鈴虫に「切れ痔鈴虫」と命名したげんさんていう人に生で会ってみたい~~~♪

このコオロギロンチャンも保護色で固まったの???
生物って面白いね。   ーおとぼけぐーまー

柴漬けかと思いましたー。
でもNGNさんの近所って不思議ですよねー。
こんなの見たこと無いです。
なんか特別な力とか使ったりしてません?
以前のよりパワーアップしてますよね。

げんさん、なっちゃんちの水槽立ち上げ楽しそうですね。切れ痔鈴虫、ダルマメダカみたいな感じ?お腹を破ってわらえわらと卵が出てくるのかなぁ・・・こわっ!!

ぐーまさん、私もげんさんってどんなお兄さんなのか見てみたいです。ねじり鉢巻してるかも。

Na-kiさん、なんかビートみたいな色でしょ?確かにパワーアップしてます。昨日はこの空き地にチビアマがいたので保護しました。チビシュレと同居させましたが、チビシュレがすんげ~おっきく感じます

そうそう、げんさんって、どんな兄さんか?見て見たい?
大草原の小さな家って、番組見てた?
あの番組の、お父さんそのものよ~もしくは、三つ編みローラーかな?
最近で言えば、純情きらりに出ていた、磯おばさん・・・

おぉ!確かにビート。って日本でポピュラーなんですか?
学生の頃、北海道の牧場で、ビート畑の草むしりもやってました。
なつかしい。

私は2車線道路の右折がちょっと怖くなったただのおじさんです

最近道路の普通のポールが見えなくなってるなっとうの老眼を気にするちょっとやさしいおじさんです
でも鈴虫の帝王切開までやるやさしさは持ち合わせていないかも・・・

なっとうさん、げんさんのイメージ、斧が似合う感じね~・・・なんとなく分かりました。

Naーkiさん、ビート、ものは知ってるけど、食べ方よく分かりません。ず~っと前のHEY!HEY!HEY!に郷ひろみが出てて、朝食に食べてるって言ってたのが印象的で覚えてました。Na-kiさんっていろんなところでいろんなことをしているスナフキンなんですね。ギターぼろろ~ん

げんさん、ただのおじさんじゃないじゃないですか!子供二人も産んじゃって。大草原の小さいなお家のお父さんなイメージだから、金髪にヒゲは当然ですよね?

この方達の会話っていつもおもしろ~い

紫バッタ、コオロギケースに入れました。
紅一点です。

Rた君のまま、やっぱりコオロギケースに紅色のバッタをいれたら、紅一色になりますよね。
よく紫色のバッタをつかまえましたね。みなさん、興奮しませんでしたか?よく考えるとバッタっていろんな色がありますよね。

Rた君まま!!あなたの方が面白いわ!!ジーパンのベルトにデカコオロギとトカゲと透明ビニールに入れて挟みこんでいる姿って、イカしてるっていうか、なんていうか・・・・もにょもにょ・・・。

野球少年君、バッタすごいよね。厳密に言うと一連の色付きバッタはキリギリスの仲間と思いますが。いろんな色がありましたね~。今後も探してみたいと思ってます!!

あの姿は凄かったね
だってお宅の長男くん、次から次へとカナヘビ捕まえてくるんですもの。
そうそう野球少年くん、月曜の夕方には青いバッタがいたんだよ!!ね、NGNチャン。
帰ってカナヘビケースにいれたら、即 食べられちゃったけど…


そうね~、青いバッタ。青っていうか、エメラルドグリーンみたいな透明感があったね。脱皮したてのような柔らかさがあったよね。

文字が薄くて見えない。
享年86

健太郎兄さんすいません!!字の色の設定がこんなんなんです。このテンプレ。もっと勉強するっす。

私は東京のヤンママ達を誤解してました
ミニスカでプランタンや109へ通って(古い?)おしゃれにしか興味ないイメージでしたが腰にトカゲ・コオロギin ビニール袋という気骨あるヤンママ軍団がいる事を知り
期待薄い安部新内閣でもまだ日本に未来はあると安心いたしました。

ちなみに大草原の小さな家のパパ、チャールズ(マイケルランドン)は金髪ではなかったけど黒髪に白髪が混ざりそのものです、近々美容院で染めてきます。


健太郎さんぐーまも時々ルーペで読んでるよ~。
PCの前には必需です!!

げんさんほんとチョイワルおやじですね。かっちょいい!!ヤンママって、ほんとのヤンママが聞いたら怒っちゃいますよ。でもね、一種異様な集団になってきててとりあえず、通りかかる人は「何してんの?あの人たち・・」目線は感じますね!

ぐーまさん、どうでしょ?このテンプレ。

きれいに見える~と思ったら変わったのね~!?テンプレートと文字色がセットなんですか??
ケロちゃんがいなくなっちゃいましたね。
さびし~~~い!

そうなんです、テンプレに文字色も含まれているみたいです。カエルのテンプレはどれも文字色が薄いようなので、新しいのが出るのに期待します。

わ~ トロピカル?パラダイス?
沖縄仕様になってる~

バレた?ちょいと沖縄~な雰囲気出てますか?BGMに沖縄音楽とかかければもっといいんだろうけど、やりかたがわかりましぇ~ん!!

島唄というより、ハイサイおじさん。

指笛ぴゅい~ぴゅい~♪

今外出てみたら、寒っ!!雨強!!こんなんで飛ぶのでしょうか?

それにしてもすごい色だ!イソおばさんの例えはなかなか良いですね。あのドラマで室井滋がますます好きになりました。
でも、コマーシャルに出てる彼女は結構若いんだよな。(年相応?)

スズムシ歴4年のPがお答えしましょう。
切れ痔スズムシになってもちゃんと卵は産めます。
埋められらないけど…
あとは勝手に土の中に沈むそうです。
御心配なく。

ええええ!?げんさんっておじさんだったの?
お母さんかと思ってた‥(^^;)ごめんなさい。

前に、コオロギとツユムシを一緒に飼ってたら
ツユムシが食べられちゃった。ごめん。ツユムシちゃん。
(その直後そのコオロギはカエルのお腹の中へ…
 う〜む食べられなければツユムシとコオロギで、
 カエルのご飯2食分だったんだが…爆)

うふっ誤解されたまま行っちゃおうかな

切れ痔鈴虫よかったよ~
最近ここに来ていないみたいななっとうに
電話しておくよ

Pさん、おじさん といっても子供が生めるおじさんですから。普通に言うと、主婦なのですが・・・。

切れ痔から生まれた子も切れ痔になる可能性があるのでしょうか・・・。

そんな事あるもんか!
げんさんの父ちゃん痔だったけど
げんさんのケツきれいだぜ~

へぇ~げんさんのオケツ綺麗なんだ・・・。メモしておきますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/12139438

この記事へのトラックバック一覧です: 紫!:

» 【鈴虫】鈴虫(スズムシ)の飼い方・育て方 [【鈴虫】鈴虫(スズムシ)の飼い方・育て方]
いつの間にか夏の暑さは通り過ぎ、気が付くとすっかり『秋』と呼べる季節。 そんな秋の夜長に響き渡る「リィーン、リィーン」という鈴のような澄み切った鳴き声。 日本古来より俳句や詩に読まれてきた『鈴虫』の鳴き声は、まさに秋の代名詞。 私は鈴虫の鳴き声を聞くたびに、幼い時代を過ごした田畑に囲まれた田舎の家を思い出します。 そんな『鈴虫』を家で飼い、育てる人が増えてきているそうです。ここでは、鈴虫の飼い方・育て方を簡単に紹介していきます。... [続きを読む]

« 韓国料理 | トップページ | 雨の空港 »