フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 名護 | トップページ | なんか変です »

2006年10月11日 (水)

最終日

最終日は荷造りと、ぎりぎりの生き物探しです。前夜に小雨がパラついたらしく、祖母宅庭にはカエルがぴょこぴょこしてました。

長男は庭のキノボリトカゲと戯れ、次男と夫は祖母の手伝いでお米を運んだりしてました。

帰りの道中、なかなか時間が無くて行かれなかった、田んぼ地帯へ行ってみました。

ほぼ管理されて無い田んぼがあり、カエルパラダイスになってました。布袋草が自生していてメダカ地帯もありました。また、別の場所の田んぼ地帯の用水路にはグッピーのようなカダヤシのような稚魚が群れをなして泳いでいました。

もし、近いうちに沖縄へいければ、朝晩田んぼ付近をうろつきたいと思ってます。

飛行機出発ギリギリで駆け込み機上し充実した旅行ができました。

« 名護 | トップページ | なんか変です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!すっごく楽しそうでしたね!親子でこんなふうに自然と触れ合うって、いいですね。ぴょん子も子供ができたらこんなふうにしてみたいです♪(ただしマダラナンタラ類は除く)

ぴょん子さん、うちもやっとですよ。上が7歳下が4歳。実は次男が大自然があまり得意ではなく、すぐ「お家帰りたい」って言っちゃうのでなんとかごまかして自然で遊ばせてもらってます。

次男くんは銀座が似合っていたもんね
背中は浮いていたけど・・・
次回の田んぼ編楽しみにしているよ
沖縄の田んぼのイメージつかめないもん。

うらやましすぎーっ!
もう一生ものの思い出になるでしょうね。NGN家にとって。
なにはともあれ無事御帰還お疲れ様でした。
まだ続きそうなこのシリーズ(←勝手に決めてる)
楽しみ(^^;

げんさん、確かに沖縄の田んぼ、日本の正しい田んぼじゃないんです。植わってるものが稲じゃないから、全く何を育てているか分からないのです。田んぼ写真を一枚も撮らなかったのが悔やまれます。遊びすぎです。

Na-kiさん、このシリーズ、近いうちにまたやりたいですね~。本当は一人旅なんてさせてくれちゃったら、ものすごい旅ができそうだな~って、考えただけでウキウキしちゃいます。

考えただけでハラハラしちゃいます。
全米が泣いた!
スリルとサスペンスに満ちた
一大スペクタクルロマン。
満を持してここに登場!・・・なんちて。

スリルとサスペンスか・・・忙しくなりそう。アンジェリーナ風に整形すればバッチしかな。いや~しかし、用水路にグッピーはビビリますね。あと、でっかい黒色ナメクジにもビビリます。

とっても楽しい旅行をしてきたね~
未知との遭遇が、ヤモリのでかいのかと思ったのはあたしだけ?
ところで、家族写真にNGNさんのお顔がないのは、ど~して?
理由を・・・

なっとうさん、そりゃ、出せないですよ。
もうちょっと作りこまないと無理。

なっチャンの顔も出てないよ。みたいな。
あ、琉球メダカ拝見してないけど、みなかった?
そうか、次は誘って欲しいなー。先回りして、落とし穴作りたいし。

布袋草がある水田に人為的に作った池見たいのがあって、メダカいました。しかし、アミもなく、どんなメダカか確かめられませんでした。好きな方がいらっしゃるのは確かなようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/12236329

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日:

« 名護 | トップページ | なんか変です »