フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« ◎ | トップページ | 季節外れのサワガニ »

2006年11月 6日 (月)

幕張メッセ

Pb040197 連休の中日、Rた家母子とNGN母子でなんと、幕張メッセへ行ってきました。コオロギを求めてでは無いです。東京駅乗換えはホームを延々歩くので、東京駅回避コースで行きました。まぁ~大変ですよ、そりゃ、一年生2人、幼稚園年少2人、年少の一つ下1人の子供ですから・・・・。道中、注意を100万回くらいしながらですが、子供達は楽しそうでした。

Pb060203 何故幕張へ?それは、Rたパパの会社関係のペットのイベントに行ったのです。犬猫魚用のエサの見本をもらったり、ドッグショーをみたり・・・子供達はボウケンジャーショーに少しびびってましたが・・・。盛りだくさんでとても楽しいひと時でした。気の利いたRたパパがポッケからジャジャ~ンと容器に入ったベタ(ヒレの綺麗な色付きのお魚)のプレゼントが!ありがとうございました。実は小学生の頃から、ちょっと気になっていたお魚だったのです。

あ、あと、かなり前のな~るほどザワールドで、ひょうきんユミがどこか外国の温泉地で体の不要なものを食べてくれるお魚ってリポートをやっていて、いいなぁ~一度でいいから実物を見てみたいなぁ~と思っていたのですが、なななんと、あったのです!ドクターフィッシュコーナーが!!手を入れると、ハゼ科のメダカより少し大きいくらいのお魚が、入れた手に吸い付いてくるのです。欲しいなぁ~あの魚・・・。

大変だったけど、子供達がだいぶ大きくなってきて、遠出もできるようになったと実感できた実り多い小旅行でした。Rたパパママありがとう。

« ◎ | トップページ | 季節外れのサワガニ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ボウケンジャー見た後だから なりきってる子が若干1名いますね
うちのベタも少し大きめの容器に移しました♪
そしてうちの猫チャン達も高級な試供品をボリボリたいらげてたよ~

Rた家ご長男かしら?あんな重い物体を片手で支えながらすましてピースしてるなんて粋な子だねぇ~

ベタの闘争心が見たくて派手なヨシノボリを
入れちゃダメですよ~

もぅー!
ドクターフィッシュ手を入れたときに
つがいでこっそり掴んでこなきゃ~
繁殖させて私にも分けてほしかったわー

Rたくんママ、うちも「クエスタ」がどーとか、「アシュ」がどーとか、次元の違う会話をしております。

げんさん、まじであの魚、手ですくえるのよ。でもさ、係りのお姉さん、一人一人にタオル渡しながらしっかり誘拐されて無いかチェックよ。あたしゃ、見逃さなかったよ、あのお姉さんの全員を疑う目を。

ドクターフィッシュは、TVで見た見た!
すごいよね~皮膚とか食べてくれるんだよね~。で、口を開けると口の中お掃除してくれるんだもん・・・やりたい!!!

やっぱ指先に吸盤ついてるべきよね。

幕張メッセの旅おもしろかったですか?とても僕が言うことではないですが、やっぱり100万回言ってもあまり気にしないもんなんですか。僕は一回言われるとなんだかちぢんでしまうタイプみたいなんですよ。(普段は)昔から気になってる物がプレゼントされると嬉しいよね。いっいいな~ドクターフィッシュ。僕もまったくNGNさんといっしょの気持ちです。

なっとうさん、なんか、くすぐったかったよ。でもさ、口の中って勇気いるよね~。

げんさんほんと吸盤あったらピトっといけますんもんね。

野球少年君、100万回だろうが1000万回だろうが、友達同士でノってきちゃうと、言うこと聞かないね~・・・悩むよマジで。野球少年君は偉い!!

わぁ、楽しかったようですね~!
中日と言えば‥・
ぐーまが午後から月島行った日ですね?前橋からの帰り‥・・。

東京駅は夕方すごい混雑だったなぁ。

ぐーまさんとどこかですれ違っていたはずです!!新木場から海浜幕張へ向かう京葉線から、コストコ、IKEAが見え、次男は大騒ぎしてました

ドクターフィッシュ、エステにいくと、足や肘の角質をとってくれるそうですが、角質の手入れはきちんとしてるほうなので、脂肪を食べてくれないのかしら。
えさならたくさんあります。

おこさま達、またまた楽しく過ごせてよかったですね♪


ぴょん子さん、ドクターフィッシュ、脂肪食べてくれたら、私、お風呂改造してそこで飼いたいな~・・・。

今度の日曜日昼間はharukaシャンの七五三でS市。夕方から新横浜です。
http://kangaroo-factory.cocolog-nifty.com/
カンガルーファクトリーさんに会います。
新横浜で1泊ですよ~~~。
おんぶまんちゃんにも会いたいね♪♪

次々と、とても話題が多い旅人家族ですねー。
ドクターフィッシュが下痢するような体には ならないようにしたいです。

おびさん、小旅行とか楽しいですよね~・・ちょうど子供も遠出ができるようになってきて。来月は宮崎です!!

ぐーまさん、何時の新幹線ですか?ぐーまさんはほんとアクティブですよね~!!

12日はアレンジメントやいろいろやっているカンガルーファクトリーのY子さんと会って(久し振り)その日は新横浜のホテルをリザーブしてます。13日もしおんぶまんちゃんお暇だったらランチしませんか??この前は慌ただしかったですものね~~~☆(わくわく)

そうそう、Y子さんは北極圏で3~4年前出会った人です。

ぐーまさん、いいですね~。新横浜近いですよ。IKEAにも近いですよ~!!

では13日お会いしましょう~~♪

楽しみにしてます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/12581504

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張メッセ:

« ◎ | トップページ | 季節外れのサワガニ »