フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

磯遊び

磯遊び

もちろん全員靴ビショビショです

波止場

波止場

今日は波止場から釣りです

2006年12月30日 (土)

釣るぞー!

釣るぞー!

何が釣れるかな?

2006年12月29日 (金)

かめの手

かめの手

磯にいる貝。

島にて

島にて

島に到着

2006年12月28日 (木)

昔の新婚旅行のメッカ

昔の新婚旅行のメッカ

まぁ、関東でいう熱海でしょうか

2006年12月27日 (水)

つきやま

つきやま

芝の山

やご

やご

綾の家近くの小学校の湿地でサワガニとヤゴ発見あー楽しい

2006年12月26日 (火)

到着

到着

宮崎到着!

2006年12月25日 (月)

アンデミルミル

アンデミルミル

毛糸からめて順に引っ掛けるだけで筒状に編めます。防寒対策のレッグウォーマーを編み中です。

2006年12月24日 (日)

キンスゲのお腹

キンスゲのお腹

お腹、内蔵も金色に輝いてます!

2006年12月22日 (金)

キンスゲクサガエル

上陸したキンスゲクサガエル君!初外国産カエルなので扱いも緊張気味です。

Pc220425 Pc220426 Pc220428

Na-kiさんブログで食欲旺盛とありますので、捕食シーンが早く見てみたいです!!

2006年12月19日 (火)

きたーっ!

きたーっ!

ぴったんこ!上陸かも
キンスゲクサガエル

2006年12月17日 (日)

これも

これも

長男が釣りました

また来ちゃった!

また来ちゃった!

長男が釣りました

2006年12月15日 (金)

ぼうし

ぼうし

極太毛糸で帽子を編んでみました。結構はやく編みあがりました

2006年12月11日 (月)

三浦半島三崎で釣り

携帯からUPした分の補足です!

まずは、釣果!!

Pc100361 このハゼが全部で10匹ほど。生きている分は全部逃がし、弱ったり死んだハゼは釣り針に付けてエサに。

Pc100363

いいだこ。根がかりかと思ってあげてみたら、なんか重い!!

Pc100364

まだまだ大きくなりそうな有望株なので即リリース。

Pc100370ハゼをエサにしてたら、これが食いつきました。よく分からないけど、ものすごくネトネトでした。

Pc100359

  Pc100367Pc100366

Pc100372 最後につれたネトネトの魚を〆て、タコと持ち帰りました。

Pc100375タコは塩でたくさん揉んでヌメリを取って、沸騰したお湯にPc100381脚からゆっくりつけていけば、脚がクルって丸くなる予定でしたが、イマイチ丸くなりませんでした。

おいしく頂きました!!

2006年12月10日 (日)

はぜ

はぜ

長男が釣り上げました。三崎の街を次男と私で散歩していました。街は少し寂れていて、シャッター通りになってました

三崎口

三崎口

三浦半島!アマチュアカメラマンのオジサマが私のドアップを撮ろうと超接近!糸もつれを解いてる手元を撮らせて下さいだと!なんじゃそりゃ

2006年12月 7日 (木)

刺繍

何故だか、最近刺繍なんぞ始めちゃって・・・。

Pc070342 Pc070343 Pc070345 Pc070346 Pc070347 Pc070348 Pc070349

無防備!!

キンスゲクサガエルのオタマジャクシ、このポーズはほんとビックリするからやめてください。プールで溺れた真似はしないで下さい!!っていう監視員の気持ちが良く分かります。

Pc050331

クリスマスリース

クリスマスリース

リース講座にいってきました!なかなか集中してできました。

いた!

いた!

長男達が作ってるマンション近くの秘密基地の山にいました、1センチクラスのサワガニ!

2006年12月 3日 (日)

ベタ

ベタ

一ヵ月まえにRたぱぱからいただいた、ベタ、昨日メスベタを迎え入れました。ベタオスの繁殖行動はまず泡の巣を作るようです。

今日の夕方まで写真上にある泡はなかったのに、夜になって泡が出現してました!あとは、メスベタの体内に卵ができたら、隔て板をはずし、ペアリングしてみようと思ってます!

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »