フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« はぜ | トップページ | ぼうし »

2006年12月11日 (月)

三浦半島三崎で釣り

携帯からUPした分の補足です!

まずは、釣果!!

Pc100361 このハゼが全部で10匹ほど。生きている分は全部逃がし、弱ったり死んだハゼは釣り針に付けてエサに。

Pc100363

いいだこ。根がかりかと思ってあげてみたら、なんか重い!!

Pc100364

まだまだ大きくなりそうな有望株なので即リリース。

Pc100370ハゼをエサにしてたら、これが食いつきました。よく分からないけど、ものすごくネトネトでした。

Pc100359

  Pc100367Pc100366

Pc100372 最後につれたネトネトの魚を〆て、タコと持ち帰りました。

Pc100375タコは塩でたくさん揉んでヌメリを取って、沸騰したお湯にPc100381脚からゆっくりつけていけば、脚がクルって丸くなる予定でしたが、イマイチ丸くなりませんでした。

おいしく頂きました!!

« はぜ | トップページ | ぼうし »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ネトネトの魚も塩焼きで食べたのね。おいしかった?たこも取れるんだ~。
海の無い所のなっとうには、不思議な話。

どれもおいしかったよ!!ネトネト魚は白身で臭みも無くおいしかったよ!!海無し県でそだった私は、1時間で海に出られて不思議なんです

タコがいいな。生タコは美味しいもん。
でも塩でよくもんだね。
時々「日本の地魚紀行」のメルマガで漁港からの大きなタコが出されるんだけど食べるのは好きでも触ることができないのでパスしてるけど‥・・
楽しかったようですね~~♪

以前、釣ったときに、吸盤が吸い付いてきてびっくりしました。
とれたてはおいしいですね☆

ぐーまさん、タコほんと元気良かったですよ。タコとかイカとか触るの全く大丈夫です。魚も大丈夫なのですが、さばくと家全体が魚臭くなり、シンクもしばらく生臭い感じがするので、あまりやりません。

ぴょん子さん、タコは子供達のいいおもちゃになってましたよ。しかし、目を盗んでバケツから脱走しかけたりしてましたが、結局ゆでだこになっちゃいました。

なんだっけ?なんだっけ?
このネトネトなんだっけ・・?
淡水魚以外の海魚の本すべて倉庫で
イライラするぅ~
これ刺すやつではない?

口の中とか微妙に青くて、アイナメとかメゴチとかそんな感じのお魚でした。刺すトゲは無かったです。何?これ・・・で、結構胸鰭とか大きかった感じです。

こんにちは~
大掃除してるのかな?換気扇をながめてる?
風呂のカビにためいき付いてる?
コレ、あたしのこと・・・

なっちゃん、大掃除って何?家事って何?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/13026331

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島三崎で釣り:

« はぜ | トップページ | ぼうし »