フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

まだだねー

まだだねー
本日1/30池にはやはりヒキの姿はありませんでした。暖かいだけではダメなのでしょうねー。ひなたぼっこする猫達、そここの前長男が朽木崩したとこだ!荒してしまったかな?ごめんよ

ろうばい

200701291312000_1 1/29ヒキの産卵はまだのようです。ロウバイの香りに癒されます。

朝食

朝食
かえるのパンケーキ

2007年1月28日 (日)

朽木崩し

朽木崩し
池にかえるの姿がないので長男は朽木の中の昆虫探してをはじめました。

まだでした

まだでした
気の早いヒキやアカが産卵をしてるのでは?と公園に来てみましたが、まだのようでした。

2007年1月25日 (木)

だいぶいい色

だいぶいい色
キンスゲクサガエルさん、だいぶいい感じに色付いてきました!でもまだまだ!オレンジ色になるんです!

2007年1月17日 (水)

ペットボトルホルダー

ペットボトルホルダー
かえるの柄の布と、家にあったムシキングのキルティングでつくってみました

2007年1月11日 (木)

ちょっとおおきくなったかな

ちょっとおおきくなったかな

ポトスの葉のうえがお気に入りです。キンスゲクサガエル

2007年1月 9日 (火)

都庁

自宅マンション玄関から夕焼けに染まる都庁が綺麗でしたので撮影しました。P1070519

多分、富士山も綺麗に見えたのではないかと思いました。

2007年1月 8日 (月)

宮崎のまとめ

やっとデジカメ画像をパソコンに移しました。

宮崎帰省と鯛(大)漁写真のUPしたいと思います。

Pc310471 カラスも多いですが、トンビが頭上を多く舞います。孤高のトンビかっこいいです。

Pc310472 岩肌にしがみつくように咲いている鮮やかな黄色のお花。花アブがぶんぶんしてて、思わずカエルたちへお土産にしたくなりました。

P1020494今回の帰省は釣りに行く時間がとても多く、長男は大満足でした。2年前にマグレで鯛を釣り上げてからず~っと次を待っていました。この日長男は写真のサイズの鯛を4匹釣り上げました。すっげ~適当な棚取りで100数えたら釣れるらしい・・・。ん~。

P1020505_1釣った鯛はすぐさま義父母が鱗と内臓を処理し、冷蔵庫会社の倉庫で凍らせ私たちの住む関東へ発送準備です。鱗が飛び散って義母のエプロンはスパンコールをちりばめたようになってました。

P1020506島の多くの家は外にも流しがあって魚を外でさばいたりします。NGN夫実家では義父が魚担当です。結婚10年、初めて義母が外流しで魚作業をするのを目撃しました。それだけ稀に見る大漁だったのです。

P1020507夜洗濯物を干しにベランダに出ると月に虹の輪がついていました。写真にはあまり綺麗に写ってませんが、実物はとっても綺麗でした。何か縁起がいいのか分かりませんが、得した気分でした。

何故ずれるのか分かりませんが、左に写真右に文で並べようと思ったらだんだんになってます。どうやるのか分からないのでこのまま投稿しちゃいます。

2007年1月 7日 (日)

待ち遠しい!

待ち遠しい!

春!!さくらのつぼみ。まだかたいですが

2007年1月 6日 (土)

鯛飯

鯛飯

鯛飯作りました!母がね・・・

2007年1月 2日 (火)

どりゃー!

どりゃー!

大漁じゃ!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!携帯投稿で失礼いたします。

連日の寝不足とハイテンションが影響したのか、次男が発熱!新年早々です。熱があるけれど、本人はイオン飲料をガブ飲みし、従姉妹のゲーム機を借りて遊びまくっていますので然程きつくなさそうです。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »