フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます | トップページ | 鯛飯 »

2007年1月 2日 (火)

どりゃー!

どりゃー!

大漁じゃ!

« あけましておめでとうございます | トップページ | 鯛飯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

帰省から戻って参りました。
猫も魚もトカゲ達も無事に留守番してました。
Nちゃん今年もよろしくね。
しかしこの鯛凄いね 帰ってくる日に釣って持って帰ってきて~~
おんぶチャンだいじょうぶかな?

この鯛達、地元漁港にある製氷場で凍らせて、自宅に送るように手配してくれました。義父母がウロコと内蔵を処理してくれました。楽しかった!            
おんぶまんは夜また熱が上がった感じですが食欲もあるし、機嫌よく遊びまくっていますので大丈夫みたいです。ありがとね

これまたタイ漁ですね(座布団もってかないでください)。一番上の、立派な眉毛のあるのも鯛ですか? いや-、新年早々、めでたいめでたい☆あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いいたします。

ぴょん子さん、こちらこそよろしくお願いいたします!!タイ漁ですよ!!結婚して10年帰省すれば必ず船で釣りに行ってますが、今回ほど大漁はありません!!眉毛もタイです。よ~く見ると、青いアイシャドウもしてます。なかなかオシャレなんです。

おぉぉ!?
これは、お魚屋さんができそうですね!
新年早々愛で鯛な!

Pさん、久々のというか、初めての鯛漁で皆ビックリしております。今まで近くの人は釣ってるのになぜか私たちには釣れないということばかりでしたので。後厄が終わったからでしょうか

新年あけましておめでとう!今年初のとうこうでーす。
えっえっ~あの中の一匹をくれたの!?ありがたや~ありがたや~少年はそんな気持ちでたべたとです。家はあの鯛を塩焼きにして食べたんだけど、もぉ~ほっぺが落ちてしまいました!あんな高級品ありがとう!!!

そう!この中の一匹です!この写真撮ったときはまだ生きていて跳ねるのもいましたよ。おじいちゃんいわく、比較的浅い場所の鯛は色がちょっと日焼けしているのだそうです。この鯛はちょっと日焼けしているそうです。

ご立派な鯛ご馳走様でした。しかし、見事なものですねぇ~。味も良かったのですが、
此方としては、釣った時の引き、、、、など、気になりまして、さぞ快感だった事でしょう。ああ、、、羨ましい限りです。
”枠”のみの生簀、、、これまた不思議な感じですが、その枠で毎日餌付けされていたのでしょうか????
とにかく、美味しく、楽しく、ウラヤマシ~~!!でした。

野球お父様、鯛の引きは格別ですね!!伸縮の短めの釣竿だったのですが、折れんばかりの引きでした。引いたらドラグを緩め巻けるときにが~っと巻いて最後はタモで。生簀は沖に移動させて使うようです。つりをしている場所は岸から10mくらいしか離れていない場所で、使ってない生簀枠の保管場所だそうです。生簀枠になにやら養殖魚のエサのにおいがしみこんでいるのでしょうかね・・・。
置き竿にしておいて釣れることもあったので、さほど’あわせ’は必要なかったのかと思います。ま~次は無いでしょうね・・こんな大漁・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/13308496

この記事へのトラックバック一覧です: どりゃー!:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 鯛飯 »