フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 待ち遠しい! | トップページ | 都庁 »

2007年1月 8日 (月)

宮崎のまとめ

やっとデジカメ画像をパソコンに移しました。

宮崎帰省と鯛(大)漁写真のUPしたいと思います。

Pc310471 カラスも多いですが、トンビが頭上を多く舞います。孤高のトンビかっこいいです。

Pc310472 岩肌にしがみつくように咲いている鮮やかな黄色のお花。花アブがぶんぶんしてて、思わずカエルたちへお土産にしたくなりました。

P1020494今回の帰省は釣りに行く時間がとても多く、長男は大満足でした。2年前にマグレで鯛を釣り上げてからず~っと次を待っていました。この日長男は写真のサイズの鯛を4匹釣り上げました。すっげ~適当な棚取りで100数えたら釣れるらしい・・・。ん~。

P1020505_1釣った鯛はすぐさま義父母が鱗と内臓を処理し、冷蔵庫会社の倉庫で凍らせ私たちの住む関東へ発送準備です。鱗が飛び散って義母のエプロンはスパンコールをちりばめたようになってました。

P1020506島の多くの家は外にも流しがあって魚を外でさばいたりします。NGN夫実家では義父が魚担当です。結婚10年、初めて義母が外流しで魚作業をするのを目撃しました。それだけ稀に見る大漁だったのです。

P1020507夜洗濯物を干しにベランダに出ると月に虹の輪がついていました。写真にはあまり綺麗に写ってませんが、実物はとっても綺麗でした。何か縁起がいいのか分かりませんが、得した気分でした。

何故ずれるのか分かりませんが、左に写真右に文で並べようと思ったらだんだんになってます。どうやるのか分からないのでこのまま投稿しちゃいます。

« 待ち遠しい! | トップページ | 都庁 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

鯛の大漁!凄いですね。

前に何度か見せてもらった、薄っぺらい撮影用のミニ水槽。
あれ、なんて言うんでした?
買いに行きたいけど、文具だった?

あれは、観察ケースっていいます。
http://homepage2.nifty.com/gasagasaaqua/
ここの管理人さんのオリジナルです。なかなか便利ですよ~。春に向けて生き物のシーズンですからね。横から魚を見られるのがいい!!!

ページ見たけど、オリジナル商品ってことは、こちらの文具屋やホームセンターには売って無いのですか?

残念ながら売ってません。一つ一つ手作りです。

拡大したら月の回りに確かに虹が見えてますよ~!すごい発見ですね!
正月早々こんなの見て今年はいいことがありそうじゃないですか~!!

間もなく連休終わりでs~。

ポラさん、見えました?たぶん、ぐーまさんはもっと壮大なオーロラをみてるんですよね~・・・。

obisan連休終わって明日から新学期です。早起きしないと!!!

素敵な正月を過ごしてましたね~
長男君の事を今後は師匠と呼ぼうかしら
見事な鯛、それをお持ち帰り(配達)できるのが魅力ねしばらくは正月料理(豪華)が続くね。

げんさん、これでもかって位鯛を食べました。冷凍庫に後一匹残ってます。なんか、あのつりの手ごたえというか感覚が忘れられなく、あ~また鯛釣りたい~が家族の口癖になってます。

長男くんかっこいい~
さすがパパの子だね 鯛美味しかったよ~
ありがとう またよろしくね♪ゥフフ
桜も楽しみだけど コオロギがまだかな~って
私も待ち遠しいです

そういえば、夜になると急に出てくる脱走コオロギ、水を観葉植物の水受けで補給しているみたい。脱皮殻がいくつもありました。あ~早く虫の季節にならないかしらね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/13378490

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎のまとめ:

« 待ち遠しい! | トップページ | 都庁 »