フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 椅子カバー | トップページ | 可愛すぎるいただきもの »

2007年2月 5日 (月)

探検

三浦半島の森に探検に行きました。それは素晴らしい森でした。

P2040577 こ~んな草のトンネルを歩いたりもします。

P2040574 こんな崖のうえにまであがっちゃたりもします。

P2040573 残念なことにゴミが一面に広がった場所もあります。農作物の余剰を捨てるのは大昔からなされているかもしれないですが、それ以外のゴミも多く目に付きました。

P2040580

ドングリを拾ってポッケに入れてみたり

P2040581 得体の知れない何かを一生懸命探してみたり

P2040583 こんな風に越冬しているカニたちを

P2040585 こんな風にしてかき出して

P2040584 捕まえたりして遊びました。

P2040576 春はもうすぐそこです。

« 椅子カバー | トップページ | 可愛すぎるいただきもの »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

草のトンネルのところ基地作り放題!
こんなヤブの中で、音だけを頼りに鬼ごっこを暗くなるまでやってた記憶が蘇りました。
崖っぷち大根はそのままですか?
カニもニコちゃんマーク^_^
最後のイヌノフグリも大好きな花です。

ここ、近所だったら絶対良い遊び場ですよね~。子供はこういうところで思いっきりクタクタになるまで遊ばせてあげたい!!私もNa-kiさんと同じような遊びをハードにしてました。
崖の大根はあのままな感じです、プーンと大根臭が漂ってくるんです。あの大根の下にワラジムシとか大量発生してないかなぁと思いながら歩いていました。

楽しい探検でしたね。カニさんも起こされちゃって不本意だガニ~~~ッていってるかも!!
オオイヌノフグリは冬まだ刈れてる頃一番に花咲きどこか懐かしい幼い頃を思い出す花なので私も好きです。月見の森ももう咲いています。毎年カキコミするので今年はやめていましたから「ありがとね~」って感じ!!
青空色の花~~~~もっと暖かくなると咲きこぼれるように地面でそのかわいい花を見せてくれますよね。確かNがのチャンのカキコミにフグリについて書いてくれたような‥・・?

ぐーまさん、オオイヌノフグリの花の色はなんとも綺麗な青ですよね。今日覗きにいった近くの森林公園の池の淵にも咲いてました。次男と池の淵を散歩していたら、見知らぬおじさんが「かわいいね~小さい子って」といって、一つチョコレートをもらってました。

草のトンネルいいねぇ~
近所でもととろのトンネル作ったよって子供たちが・・おい!それブタクサとんねるじゃん!!って話でしたが。
大根は公園にでも転がしておいてくれたらホームレスさん達ありがたいだろうにね、もったいない話です。

げんさん、そのアレルギートンネル、危険だね、喘息の子にとっては・・・。
大根もったいないでしょ・・・でも畑の近くの崖にはかなりな確立で余剰作物が捨てられてます。捨てたてホヤホヤなら絶対もらって帰るのに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/13797717

この記事へのトラックバック一覧です: 探検:

« 椅子カバー | トップページ | 可愛すぎるいただきもの »