フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 今からお花見 | トップページ | 続:上野お楽しみ編 »

2007年3月25日 (日)

国立科学博物館

土曜日、上野の国立科学博物館へ恐竜の化石をみにいってきました。

P3240893 P3240895 P3240897 P3240898 P3240900

待ち構える多くのトラップをかいくぐり、やっとこさ化石を見ることが出来ました。

P3240909 P3240906 P3240917

とても見ごたえのある博物館で、地球の内部から地表を見るドームシアターの映像がかなりすごかったです。

上野は花見客が多く、あちらこちらで宴会が催されていました。しかし、この日は曇天でちょっと肌寒かったので、池にダイブは見られませんでした。

P3240918 博物館見学終了後は私のお楽しみの場所に直行しました。それはまた別記事にてUP予定です!!

« 今からお花見 | トップページ | 続:上野お楽しみ編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

次の土日はもっと賑わいそうだね。
今でも会社の花見は場所取り係がいるのかな???
上野公園は以前はharukaシャンちへ行くときには寄ってぶらぶらしてましたがこの頃は行かないな~~~。
美術館まで歩くのも面倒になったのかな?

上野公園内の施設は、場所と場所が離れているので、子供がもっと小さい頃は私一人で連れて行く気力がありませんでしたが、だいぶ子供たちが大きくなってきたので連れて行ってみました。春や秋が良いかもしれません。夏はアスファルトの照り返しでかなり暑くなると思います。

ここにもNGNさん、発見!
黄色の服装かな。どんな芸を見せるか楽しみだね<笑

萬様、あの黄色のお姉さんくらいスリムならいいですよね~!!
あの黄色の服は意外と薄くてお姉さんお尻にネコのイラストが書いてある「見せパン」をはいてました。
柔軟体操をしていたので多少クネクネする芸かもしれません。そこまで見ませんでした。
兄弟が見ている芸は、お兄さんが大きなツボを頭で回したりするものでした。

博物館は夜ですよ
『ナイトミュージアム』だと恐竜と遊べるぞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/14380040

この記事へのトラックバック一覧です: 国立科学博物館:

« 今からお花見 | トップページ | 続:上野お楽しみ編 »