フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 春 | トップページ | 沖縄旅行後記3/29編 »

2007年4月 2日 (月)

沖縄旅行後記3/28編

3/27~3/31までの姉母子とNGN母子の沖縄旅行、ほんと充実していました。観光地には一切行かず、祖母宅周辺で虫を取ったりカエルを探したり魚を釣ったり、トカゲを追いかける日々でした。

昨秋に行ったときもそうでしたが、最初はやはり祖父のお墓参りです。

200703281138000 200703281149000 P3280949 P3280950

昨秋このお墓に綺麗な尻尾のなが~いトカゲが居たのですが、今回は見つかりませんでした。裏は藪なので、私と長男が祖母の目を盗んで探検しに行こうとすると、「そっちは行ってはダメ!ハブが出るよ~」といわれ引き戻されてしまいます。

P3280954 それから、海岸で貝拾い。綺麗な貝が次から次に出てきて、後頭部が暑くなるのも忘れて掘ってしまいます。息子達は必ず波遊びをして靴からズボンから全部濡らしてしまいます。

砂が真っ白だからまぶしいのです。

P3280955 P3280956 200703281918000 P3280957

この写真の鳥、とっても綺麗な声で鳴くんです。長男が心待ちにしていたティラピア釣りもしましたよ!

夜は叔父が祖母庭テラスでBBQをしてくれ子供たちは大喜びでした。

夜はカエルの大合唱でかなり心地よかったです。

« 春 | トップページ | 沖縄旅行後記3/29編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おじいちゃん喜んでるね~
ほら目を細めて笑ってみてるよ。

げんさん、すごい、そう、祖父は目が細かった!見えるんだね~。そういえば、甥っ子が朝起きてから「夜、あそこに人が座ってた」って言ってました。来てくれたのかな、おじいちゃん。

甥っ子コワイ~~

きれいな海だね~~

甥っ子はさ、ある旅館に泊まることになって、部屋に入ってからいつもはやんちゃなのに、ず~っとパパママのそばを離れないことがあったんだって。でさ、帰ってからその旅館を調べるとどうも座敷童子がいるとかいないとかそんな話があったらしいんだ。甥っ子には何か感じられたんだろうね。

お疲れ様でした~!私も十分楽しめましたよ。長男にもう一度「じいちゃん本当にいたの?」と問いただしたら「横目で見てた」と言っていました。本人にとっては珍しいお仏壇のおじいちゃんの写真が焼きついているのかも知れません。

おねえちゃん、お疲れ様でした。お宅の長男君なんか見えてたんだよ。どうする?こんどお泊り大丈夫かな?裏は霊園だぜ。

こんなのが釣れるんじゃ楽しそうですねー。
落着きの無い私は釣りには向かないようなのですが。
蛙時雨の中でのBBQ、夢のようだ。

Na-kiさん、このティラピア、小さいほうですよ。もっとでかいのがウヨウヨしているのが分かるんです。地元の子が釣りをしてると飛び入り参加してくれるのですが、こちらの質問にマトモな答えが返ってこないのです。おそらく私の言葉が早過ぎて聞き取れなかったのかも・・・。

BBQ中もず~っとカエルの声が気になって、皆の会話を全く覚えていません!!

Nちゃん、海画像↑きれいから頂戴!<笑

萬様
どうぞ!この写真でっかく撮ってあってよかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/14491196

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行後記3/28編:

« 春 | トップページ | 沖縄旅行後記3/29編 »