フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 沖縄旅行後記3/28編 | トップページ | 沖縄旅行後記3/30編 »

2007年4月 2日 (月)

沖縄旅行後記3/29編

この日は村の森林公園に行きました。貸しきり状態で遊具で遊び、湖に出ようとしたのですが水からは遠い場所しか歩けないということで、べつの場所でドライブしました。

P3290961 ドラゴンフルーツを栽培している場所がありました。サスガ南国!ハウスじゃなくて普通に路地栽培!!

雨が降ったり止んだりで、祖母庭でカエル探しなどしてすごしました。

P3280945_1 リュウキュウカジカガエルは、ほんといつでも観察できる可愛いカエルです。P3290971 こんな水が張ってあるたらいなどの周りに行くと遭遇確立がグっと上がります。

200703291734000 P3290969

そして夕方からは叔父プレゼンツ恒例BBQ海の幸編が始まりました。知人に頼んでおいたという大きな貝をたっくさんつぼ焼きにして食べまくりました。

« 沖縄旅行後記3/28編 | トップページ | 沖縄旅行後記3/30編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わ~~~っ!!
毎回楽しい情報ありがとう!!
楽しかったんだねぇ~~~(モチよね!)
こんな体験ができる子ってあんまりいないよね。ウチのharukaシャンも参加させて~~\(*^_^*)/Tomboyだから最高にはしゃぎまくって長男君やおんぶマンちゃんに、シッ、シッと追い返されるかもネ~~☆

ぐーまさん、子供に面白い体験をさせてあげてるっていうお題目で、一番自分が楽しんでしまうのです。・・・というか、自分がしたいことに子供をつき合わせているのです。今度は姉も巻き込んでしまいました。

大丈夫、大丈夫、叶京子お姉さまも楽しそうだから~

ドラゴンフルーツの支柱って半端じゃなく頑丈そうね私の豆の支柱って何・・・

なんかね、ドラゴンフルーツの茎ってサボテンみたいなのよ。だから、肉厚で重たいって感じだからあの支柱になってるんだと思います。沖縄ってなんかすごいんです。

カジカといったら渓流のイメージですが、
こんな風に庭にぴょんぴょんしてるのですね。
まさしくパラダイスだぁー。ビオトープなんて必要ない世界にしたいものです。

祖母宅庭の裏が結構いい感じの小川なんですよ。だから、庭にもピョコピョコしてるんでしょうね。でね、その小川を夜懐中電灯をいきなり当てると慌てふためくカジカさんたちが足音というかものすごい音でパチャパチャ逃げまくるのです。それを見せたくて姉を従えて見に行ったら蛇に遭遇し、ビビリモードに突入してしまったのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/14491283

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行後記3/29編:

« 沖縄旅行後記3/28編 | トップページ | 沖縄旅行後記3/30編 »