フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 久々の多摩川 | トップページ | チビヒキ »

2007年7月25日 (水)

なんでしょ?

なんでしょ?
7ヶ月ぶりに美容院に行き、流行りのデジタルパーマをあててきました。時間かかったぁー!帰りに駅のホームに『黒船』電車が停車してました。何がなんだか分かりませんが一枚写真を撮りました。乗る電車が来てしまい説明も聞けず未だ謎のままです。

« 久々の多摩川 | トップページ | チビヒキ »

コメント

伊豆急行「リゾート21・黒船電車」です!今日、そこの駅でイベントがあったんだよ。だんなが前に言ってた気がするな~。私も最近は電車に疎くなってしまって・・・調べないと分からなかったよ。
デジタルパーマって何?流行ってるの?今までのはアナログパーマ??


おろ?NGNさんの御尊顔が?

デジタルパーマなる文明開化の花を咲かせたから黒船が来襲してしまったんだよ!
デジタルと言えば最近CMにYMOがかかってますよねってんで懐かしくなって中古CDを買いました古くてはずいんで小学生の息子にレジ行かせたらレジ奥で「子供がこんな渋いの聞くのかなぁ~」って噂され恥ずかしかった!
って。だってお母ちゃんが行けば初期のシンセサイザー音楽だでもっとハズかったよ。

タッキーさん、デジタルパーマってね、ロットに電気流すみたい。カーラー巻いて作るヘアスタイルになるらすぃ・・・

黒船なんて電車あったんだねぇー!さすが電車小僧だった長男君の母さんだね!

Pさん、ばれました!いい具合いにぼやけてます

げんさんと同世代のうちの旦那も小椋ケイとか風とかハマショーとか聞いてます。ちなみに西城秀樹ゴールデンベストは息子達のお気に入りです。『ローラ』を『モーラ』って歌ってますが(-_-;)

NGNさん、美容院とセットで日焼けサロンも行ったんですか?
YMO、Kも好きでした。でも、げんさんと同世代ということだけは否定しておきます。浜省も大好きですよ!今の厚生労働省は嫌いです。

YMOじゃなくてはっぴいえんど、風じゃなくてかぐや姫って言ったらヤバイ歳がバレますね。

Kさん、世の中便利になったもんで、半袖着て半日ハゼ釣りするとあ~ら不思議日焼けサロンで焼いたかのように黒くなれるんです!

YMOの人たちってほんとすごい人たちの集まりでしたよね。

Na-kiさん、BSでかぐや姫再結成の野外コンサートの映像をやっていて、夫は何度も見ていたのですが、いい歌ばかりですね~。

ギター(フォーク)の練習には持ってこいの曲も多くて、片っ端からコピーしてました。

ポプコンや妻恋世代がチラホラと見え隠れしていますね、高校生の頃は近くの大学祭で山下久美子を見て興奮していたような記憶が・・・

Na-kiさん、なんかのテレビで、その世代と思われる人にいきなりギターを渡して弾けるかどうかっていうのをテレビでやってましたが、だいたいの方が弾けるんですよ!すごい影響力だったのでしょうね。
私の中高時代はプリンセスプリンセスの影響でギターを弾く女の子がいましたがかなり少数でした。

yamayoさん、私も小学生の頃、近所の市民ホールに牧村三枝子が来て何度も同じヒット曲を歌いながら客席を周り握手をしていたことを思い出しました。歌手って指が細いなぁ~~って思いましたね~幼心に。

あぁ、きっと私もその世代かもしれません。(かなり広範ではありますが)
所謂四畳半から始まってます。^^ゞ

Na-kiさん、そして、息子さんがお年頃になり、ギターを練習し始めたとしましょう、「どれ、貸してみろ・・」とかいって、じゃがじゃが弾き始めたら、思春期で言葉すくなになった息子さんが尊敬の眼差しで・・・みたいなビジョンが浮かんできました。

黒船電車、ググッたけど出なかった。
ふむふむ、リゾート電車ですか。
リゾートなんて今年の私には無縁な言葉ですわ…
でもリゾートより里山が呼んでるかな。

Pさん、里山は完璧に(かえる好きにとっては)リゾートです!すごく狭い範囲で中身の濃い遊びが出来そうです。

私と同世代をきっぱり否定されたPさんにどうリアクションしていいのやら~だけど私が女子高生だって事ばれたのかな?
かぐや姫のカセットテープ片っ端から聞いてた中学生時代だけどその頃はとっくに解散してましたから~。
YMOをカバーしてるセニョール・ココナッツ&ヒズ・オーケストラのCDを子供に聞かせたらなぜかむちゃくちゃ受けた!

げんさん、女子更(年期)生ってことはバレバレです!げんさんCDたくさん持ってますよね~。あ、長男君が楽器やってるんですよね~。音楽一家!!まさに富の象徴じゃないっすか!

あたいの楽器は腹鼓(はらづつみ)しかないで~す。

げんちゃん、あたいの腹鼓とセッションしましょ。

あたいバスね重低音よ~。

オッケ~!!小刻みなリズムを練習しておきます。

バックダンサーで雇ってね
腹芸、練習しておきます。

Kさん、シンバルの音が鳴る腹を作っておいてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/15895245

この記事へのトラックバック一覧です: なんでしょ?:

« 久々の多摩川 | トップページ | チビヒキ »