フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« セイゴ | トップページ | 流しソウメン »

2007年8月 1日 (水)

42才夏・・・追記バージョン

42才夏・・・

携帯からの投稿の後、デジカメ画像をPCに取り込みましたので、その画像も載せます。

P7311492 P7311495

釣りに行く前の日、私の実家の父母が子供達を実家に連れて行くため迎えに来ました。子供達だけでお泊りに行くのは初めてのことなのです。

P7311496 すると長男が一人でこちらに戻ってくるのです・・・おいおい!この期に及んで実家行きボイコットか??って思ってました。でも表情がちょっと得意気だなぁ~って思ってたら、なんと彼の向かって右側の手にはオスのヤモリが握られてました。「じじとばばの家に持って行きたいからビニールに入れて」ってことで戻ってきたんだそうです。あ~~びっくり!

久々に一人で過ごす昼下がり、昼寝をするのももったいないので、新しく出来た「ららぽーと横浜」に行っちゃいましたよ!!

そして、翌日朝の5時出発で三浦半島へ向かいました。

P8011497 P8011501

最初にマゴチを狙うためのキスやメゴチを釣り、それから置き竿で仕掛けておきました。エイは死んだキスをかけておいたらきてしまいました。画像のはこの日釣ったエイの中でも最大級の80センチでした。すごい引きますよ、エイって。尻尾にトゲがあり、毒もあるようなので、ビビリながらの糸きりです。

マゴチと思われる引きがもう一度ありましたが、あわせられずに途中でバレてしまいました。この夏にもう一度くらい行きたいなぁ~と考えてます!

« セイゴ | トップページ | 流しソウメン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

青春してますねー!マゴチですか?

マゴチでーす!巨大エイとの格闘の末、竿を一本折られてしまいました!

前から気になっていたのですが、流されないのですか?
こちらでは十数mも出ると、とても危険な目に遭ってしまいます。

yamayoさん、ボートにアンカーが乗ってまして、それを落とすんです。でも、今日は台風の影響でウネリが出て私の頭はまだゆらゆら揺れてます。

おめでとうございます。お味はいかがでしたか?画像を見た瞬間、ナマ~ズと思いました。マゴチに乾杯です。これマイクルーザーですか?それにしてもだんな様、オープンな方ですね^^リーマンとは思えない感じの見事な焼け具合、「毎日ゴルフしてるんですか?」って詮索されそうです。それを撮ったカメラマンの日焼け具合も気になります。

Kさん、マゴチの刺身最高!!でした!
マンションの管理人さんが仕事終わりの時と、私たちの帰宅が一緒になり、元板前のマンション管理人さんにマゴチをさばいてもらいました。おかげでマゴチを無駄なく頂くことが出来ました。メゴチも40匹くらい必死におろして天ぷらにして久々の豪華食卓になりました。

いやぁ~笑顔満面とはこのことですね。
うらやましいです。しかも大きい!!
刺身も美味いし、頭・骨も味噌汁に出来るので貴重な魚です。

満面な笑顔よりライフジャケットに目がいってしまいました。来週次男が学校からライン下りに参加するんですがライフジャケットを装着せず運航の年があったそうで思わず学校へ確認してしまいました、渓谷で投げ出されたら大人でも無理ですもんね。
ダーリン魔の42歳絶対ジャケット肌身離さずね~。しかしでかい獲物です、プロ級ですな。

おすねこさん、頭と卵は甘く煮て、中骨は味噌汁にしました。ほんとにおいしい魚ですね~。また狙いにいきたいです。しかし、80センチ級のエイに泣かされ、エサのキスを釣るのに苦労しました。

げんさん、水辺にライフジャケットは絶対ですよね~。ましてや大人数で水辺だったら当然のことですよね~。昨日は台風のうねりで手漕ぎのボートは木の葉のように揺れたので、いつもは暑いからと脱いでしまう42歳カズオも着ていました。でも着かたが甘いです。股ベルトをカッツリ締めないとダメダメ!!

あら~釣りまでにはこんなドラマがあったのね~子供達こうして乳離れしていくんだねそしてカズオだけ乳の元に・・・?
エイまで釣れましたかぁ~拡大するまで現金の詰まったビトンのバッグかと思いましたよ。

げんさん、どうでしょ?カズオもいずれ離れていくでしょう^^現金入りのヴィトンバックだったら、どれほど良かったことか・・・。エイはマジ勘弁ですよぉ・・・。

う~ん、キスもメゴチもエイさえもうまそー!
このサイズだとマゴチは全部メスって本当?

Na-kiさん、そういえば、このつれたマゴチも卵持ってました・・・。普段は深場にいるのですが、夏の時期にボートでつれるくらいの場所まで上がってくるようですね。いや~でも、ボートと言えども酔い止めは必須ですよ。エイはなんか生臭かった・・・。

ええ~~っとエイを喰ったわけじゃなく、釣り上げたときにぷわ~んと臭ったんですからね。

クサいとねぇ、捌くのヤになりますよねぇ。旨いらしいですが、エイ。
マゴチのオスって、成熟して繁殖して、でかくなるとメスに性転換するそうですよ。オドロキですね。

Na-kiさん、まじ~!!すごい!!私もマゴチみたいになったら二度楽しめる人生になったのかも~。ってことは、マゴチ界はオバサン密度が多いわけですね。

雄性先熟と言うらしいですが、魚類界では、反対に雌性先熟の方が圧倒的に多く、つまりオスになっちゃうのですよ。
ところで最近回転寿司でもオジサンがメニューに加わったようですが、なんか恥ずかしくてオーダー出来ない18の夏。

Na-kiさん、それ、是非頼んでみてください!!でもね、お皿に小さいおじさん(人の形臭いつき)が乗っかってきたら、どうします?私だったら・・・・ポッケに入れて持って帰っちゃうかも・・・かえるのケースに入れてちょっとだけ飼育しちゃうかも・・・。

やっぱりカレー臭?オジサンは・・・。
リュウグウノヒメだったら考えます。ミニ人魚もいいかも。グリーンウォーターでいけますかね?
回転寿司にはプラケ持参が当たり前な時代が来るかも。

Na-kiさん、グリーンウォーターだと成長が早いから、ミニ人魚、はやくにおばさん人魚になっちゃいますから危険かもです。開店寿司屋で持ち帰りようプラケが発売されると思います。

エイを釣る時は、えいって言うとげんさんが言ってました。ビトンとヴィトンの表現差でギャップを感じました。Kはもちろんビトン派です。黒毛がお気に入りです。

Kさん、いつも長靴のNGNには革の鞄やオシャレ小物は似合わないらしいです・・・。
げんさんのギャグも冴えているようで・・・。そういえば、でっかいエイをえいっといって上げている時、ふと、これは間違えてダイバーを引っかけたか?って思うほどの引きでした。

ホントにダイバーだったらどこぞのTVやらせ釣り番組ってオチがつきますよ。ダイバー待機済みたいな・・・・・

オシャレかどうかは趣味と価値観です。似合う似合わないってのも関係ないです。自分のお気に入りが一番です。気持ちのこもった手作りの品ほど嬉しい物はありません!本当にありがとうございました。

Kさん、KAZUさん、いえいえ・・バースデーでしたもんね^^
しかし釣りは楽しいですね~ほんとなにが掛かってるか想像しただけでワクワクしますもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/15968950

この記事へのトラックバック一覧です: 42才夏・・・追記バージョン:

« セイゴ | トップページ | 流しソウメン »