フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

布
色違いのヤモリ柄を購入!やったぁー!

目的達成

目的達成
鎌倉での私の目的は達成しました。さすがおしゃれな手芸屋さん、お客さんで賑わってました。私はこんなおしゃれなお店でもやっぱりな柄の布を買ってしまいました。その布は次の記事にアップしまーす

2007年8月26日 (日)

六歳の腹

六歳の腹
おいっこの立派な腹です。モチハダが自慢です。

夕飯

夕飯
タコシャブ

かえる発見

かえる発見
江ノ電鎌倉駅のつきあたりに座ってました

江ノ島

江ノ島
江ノ島に来たのははじめてかもしれません

ミヤマクワガタ

先日、近所の男の子が「これ何クワガタ?」と聞いてきたです。

P8200029 ぬぁんと!!!ミヤマクワガタではないですか!!!

それもツガイで・・・。

長男は「どどどどこで採ったの??」と質問攻めにしてました。

クワガタを持ってきた子は「別荘のロフトに飛んできた」と説明しました。

長男は「ベッソウノロフトってどこ?ボクもいきたい!!」と・・・。そう、長男は別荘もないし、ロフトのある部屋なんか住んだことありません・・。

とりあえず、100均プラケじゃ小さいようだったので、うちの一回り大き目のプラケに土と朽木を入れて渡しました。卵産んでくれるといいです。

2007年8月25日 (土)

宮崎帰省デジカメ版

今回の帰省は宮崎空港まで夫の妹母子が迎えにきてくれて、そのまま延岡の実家まで向かいました。空港から北上する道中、滝を発見し、早速下りてみました。

P8100001_2 P8100002_2 P8100003_2

カニもいましたし、カエルもいました。でもカエルの動きが速すぎて触ることが出来ませんでした。見た感じアカガエルと思います。長男はもう少し生き物探しをしたかったようです。

P8110004 P8110005 P8120007_2

島では、朝も夜も釣り三昧でした。夫はこのイカが唯一の釣果です・・・。

P8140012_2 P8140013_2 P8140014_2

ある虹の出た早朝、前日にでっかいカンパチを釣って気を良くした私はまだまだ釣るぞ!!と勇んで出かけたのですが、この30センチクラスのカンパチが1匹釣れただけでした。

P8140016 P8140023 P8140024 P8140025

海水浴!次男はライフジャケット+浮き輪という完全浮き浮き装備です。夫と次男は砂浜で水路を作っていましたが、会話を聞いていると「これは多摩川で~・・」と、なんと次男は水路で多摩川を作っていたのです。島の義両親も元気です。小さな生き物は私が潮溜まりで素手で捕獲したハゼの仲間とイソスジエビの赤ちゃんです。入れ物は紙コップです。

P8160028 後二人大きな女の子が帰宅して写ってませんが、いとこ同士の神経衰弱大会です。そりゃ~盛り上がってました!!この帰省で次男はババ抜きと神経衰弱を覚えました。

今回の帰省、事故も怪我もなく楽しく過ごせてほんとうに良かったです。次の帰省はお正月です。それまでに義父に釣り情報を収集しておいてもらいます。

2007年8月16日 (木)

うちにくる?

うちにくる?
みつけちゃった!

2007年8月14日 (火)

プライベートビーチ

プライベートビーチ
船で15分のプライベートビーチで海水浴!

2007年8月13日 (月)

いただきます

いただきます
ディナー

おさしみ

おさしみ
釣ったかんぱちを義父がお刺し身にしてくれてます

やりました!

やりました!
念願のかんぱち63センチ!ルアーで釣りあげました。やったー!

2007年8月12日 (日)

大物狙い

大物狙い
義父の船で大物狙い行ってきます!

2007年8月11日 (土)

ここでも

ここでも
長男はセミの幼虫を見つけて羽化させてます

引き揚げ作業

引き揚げ作業
4つのたこアミを頑張って引き揚げましたが、残念ながら収穫は0でした

たこアミ引き揚げ

たこアミ引き揚げ
早朝6:30義父の船で、たこアミ引き揚げに行きます!

2007年8月10日 (金)

到着

到着
久々に落ちそうな位揺れた着陸5分前を味わいました

2007年8月 9日 (木)

夏休み前半

携帯から投稿しておりましたが、8/4~8/7までの出来事をデジカメ画像とともにまとめてみました。

P8041520 P8041521 P8041523 8/4(土)は駅前のちょっとした駐車場で盆踊り。子供達に浴衣を着せてみました。なぜ次男の帯がピンクかって??特に意味はないのですが、長男がまだ小さい頃帯を買いに行ったら、青っぽいのは全て売り切れていて仕方なく買ったのがこのピンク帯です。

で、今長男が締めている緑っぽい帯びは、その昔、長男が例のピンク帯を締めているのを不憫に思ったご近所のママが下さいました。

8/6(月)姉母子、NGN父母が泊まりに来てくれました。流しソウメンをしたり、多摩川でアユをすくったりしました。P8061527 P8061531 P8061535 P8061539 P8061541

多摩川で遊ぶ子達の遠く後ろに見える赤っぽい看板はセレブ御用達の玉川高島屋S.C.です。さすが、都と県を境にする多摩川です。

8/7(火)

暑い暑い日でした。午前中は森林公園にザリ釣りに行き、帰って来てから、スイカ割りをしました。スイカは超特大の長野産です。近所の長野出身ママが丸々一個下さいました。ありがとうございます。P8071552

夕方、皆帰っていきました。長男はぼ~~~っとして、楽しかった~~っと目に涙を浮かべて「ママ~、楽しかった・・・また遊びたいなぁ・・・」と声を詰まらせながらシクシクしてました。

今後の夏休みの予定は、お盆・・宮崎、幼稚園の夏祭り、ラジオ体操、鎌倉旅行が控えております。マゴチ釣りにも行きたいけど、私はむりっぽなぁ~~。

2007年8月 7日 (火)

あゆ

あゆ
流しソウメンと同日に姉母子とNGN母子で多摩川へ!!NGN姉の子ども達がそれぞれ一匹ずつあゆをアミで捕まえました!綺麗な魚です。

2007年8月 6日 (月)

流しソウメン

流しソウメン
ベランダに開店しました。

2007年8月 1日 (水)

42才夏・・・追記バージョン

42才夏・・・

携帯からの投稿の後、デジカメ画像をPCに取り込みましたので、その画像も載せます。

P7311492 P7311495

釣りに行く前の日、私の実家の父母が子供達を実家に連れて行くため迎えに来ました。子供達だけでお泊りに行くのは初めてのことなのです。

P7311496 すると長男が一人でこちらに戻ってくるのです・・・おいおい!この期に及んで実家行きボイコットか??って思ってました。でも表情がちょっと得意気だなぁ~って思ってたら、なんと彼の向かって右側の手にはオスのヤモリが握られてました。「じじとばばの家に持って行きたいからビニールに入れて」ってことで戻ってきたんだそうです。あ~~びっくり!

久々に一人で過ごす昼下がり、昼寝をするのももったいないので、新しく出来た「ららぽーと横浜」に行っちゃいましたよ!!

そして、翌日朝の5時出発で三浦半島へ向かいました。

P8011497 P8011501

最初にマゴチを狙うためのキスやメゴチを釣り、それから置き竿で仕掛けておきました。エイは死んだキスをかけておいたらきてしまいました。画像のはこの日釣ったエイの中でも最大級の80センチでした。すごい引きますよ、エイって。尻尾にトゲがあり、毒もあるようなので、ビビリながらの糸きりです。

マゴチと思われる引きがもう一度ありましたが、あわせられずに途中でバレてしまいました。この夏にもう一度くらい行きたいなぁ~と考えてます!

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »