フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« うちにくる? | トップページ | ミヤマクワガタ »

2007年8月25日 (土)

宮崎帰省デジカメ版

今回の帰省は宮崎空港まで夫の妹母子が迎えにきてくれて、そのまま延岡の実家まで向かいました。空港から北上する道中、滝を発見し、早速下りてみました。

P8100001_2 P8100002_2 P8100003_2

カニもいましたし、カエルもいました。でもカエルの動きが速すぎて触ることが出来ませんでした。見た感じアカガエルと思います。長男はもう少し生き物探しをしたかったようです。

P8110004 P8110005 P8120007_2

島では、朝も夜も釣り三昧でした。夫はこのイカが唯一の釣果です・・・。

P8140012_2 P8140013_2 P8140014_2

ある虹の出た早朝、前日にでっかいカンパチを釣って気を良くした私はまだまだ釣るぞ!!と勇んで出かけたのですが、この30センチクラスのカンパチが1匹釣れただけでした。

P8140016 P8140023 P8140024 P8140025

海水浴!次男はライフジャケット+浮き輪という完全浮き浮き装備です。夫と次男は砂浜で水路を作っていましたが、会話を聞いていると「これは多摩川で~・・」と、なんと次男は水路で多摩川を作っていたのです。島の義両親も元気です。小さな生き物は私が潮溜まりで素手で捕獲したハゼの仲間とイソスジエビの赤ちゃんです。入れ物は紙コップです。

P8160028 後二人大きな女の子が帰宅して写ってませんが、いとこ同士の神経衰弱大会です。そりゃ~盛り上がってました!!この帰省で次男はババ抜きと神経衰弱を覚えました。

今回の帰省、事故も怪我もなく楽しく過ごせてほんとうに良かったです。次の帰省はお正月です。それまでに義父に釣り情報を収集しておいてもらいます。

« うちにくる? | トップページ | ミヤマクワガタ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Nがのさん、本当に楽しそうな「お盆休暇」ですね。

ババ抜きで、Nがのさん抜かれなかったですか<笑←すんませんそんなお年では無かったですね。

夏休みも、あとわずか!。とっても暑い残りを楽しんでね。<私は溶ける寸前です・・助けてぇ~~~>

カンパチ、まゆ毛ありますねー。
やっぱり釣りは食べられなくちゃね^^
夏休みももう少ししか無いけど、
NGN家の夏はまだまだ続く~!?

萬様、ババ抜き&ジジ抜きをしてました。ど~りで、一緒にやろうよって誘われなかったです。私もこの暑さで結構バテ気味です。

Na-kiさん、明日から鎌倉材木座海岸に二泊で海水浴予定です。多分、子供達が水遊びで大人は疲れるから貝拾いかもです。hylaさん情報でカエルグッズを置く雑貨屋があるとかないとか・・・。

典型的な健康的夏休みですね
私も海に潜り(プレステぼく夏)
億万長者になり(人生ゲーム)・・・
受験生のいる家庭では家の中でレジャーをしなくちゃいけないんです。

げんさん、でもね、正直毎年二回のピーク時の帰省って家計を圧迫してるんですよ。ちょいと赤字なことは内緒ですからね。

おぉ! いいですねぇ。(^^)
           
子供は、やはりこうでなくっちゃ!!
てか、こういうのが当たり前の光景でしたね。
外でワイワイ、家でもワイワイ... 
     
家族や親戚たちとの想い出は代え難い財産です。

えぞっ子さん、ほんとその通りですよね。一年に何回かしか会ってないのに、顔をあわせてすぐにテンションMAXですもの。小さいうちはできるだけ帰省しようとおもいますね~。

赤字なんて・・元とってます
子供達の記憶の中にね。
うちは物心付く前に派手な旅行行きまくって
今、質素だから先日次男に僕ディズニーランド行った?って・・・お前ランドで迷子になっただろ~飛行機も何度も乗っただろーって。

げんさん、うちの長男もディズニーランドの記憶がアイマイなんです・・・去年行ったのに・・・。

げんさんの次男君はアキバだね~。

げんさんの言う通りです。
元とってますよ。子供の記憶プラス親の釣り三昧!うらやましい限りです。

KAZUさん、そうですよね~。防波堤から60センチを超えるカンパチなんかそうそうつれませんもんね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/16230279

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎帰省デジカメ版:

« うちにくる? | トップページ | ミヤマクワガタ »