フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月26日 (水)

衝撃映像!!!!

最初に書いておきますが、気持ち悪いかもです。カマキリの寄生虫が出てきます♪

P9230081 先日の日曜日、私と夫は二人でのんきに三浦海岸にボート釣りに出かけました。風もなくいい日だなぁと思っていると、みるみる風が出てきて、ボートを漕ぎ出す時間になるとあれれ?なんか結構風強い!!結果を言うと、狙いのマゴチは2回ヒットがありましたが、いずれもラインを切られダメでした><

釣りに行くにあたって、子供達を連れて行かない日は私の実家の父母にNGN家に泊まってもらい子供達の面倒をみてもらいました。私たちが釣りをしている間に、すごい実験が行われてました。

カマキリからハリガネムシ(寄生虫)を出す実験です!ハリガネムシは見事カマキリのお尻から出たそうです。

心優しい長男は、私にも決定的瞬間を見せたい!!と、別のカマキリを用意してくれていました。さぁ、どんな感じか見せて見せて!!!

「P9230084.MOV」をダウンロード

「P9230085.MOV」をダウンロード

みられました?ゴマちゃんみたいな寄生虫が生まれてきました。それもお腹の途中から・・・。なんでしょう?このゴマちゃんみたいな寄生虫?

P9230089 P9230088

結構小さいカマキリなのに、25センチくらいもあるハリガネムシが出てきたことにビックリですし、腹の途中から出てきたにもかかわらず、カマキリは未だに元気なのも謎です。

秋になると、カマキリが多く目に付くので、おそらくNGN家では今後実験は日常化すると思います。ちょっと楽しみなようで、ちょっと怖いです。

2007年9月19日 (水)

やりました!!

やりました!!
はじめてとってきました!長男!よくやった!

2007年9月13日 (木)

フジノハナガイ

8月の後半に行った鎌倉旅行の時に材木座海岸で遊びました。

昨年も同じ海岸で遊び、どわ~っと現れてぐぐ~~っと砂に潜る小指の爪ほどの貝があり、記事にもしました。そのときPさんがこの貝の名前をフジノハナガイと教えてくれました。

この貝を動画で撮っておきました!!

どこからともなく流れ着き、潜る様をご鑑賞ください。

「P8280059.MOV」をダウンロード

2007年9月 9日 (日)

よしもとおもしろ水族館

よしもとおもしろ水族館
お笑い芸人のショー。売れない芸人っていう自己紹介でしたが、コンビ名忘れちゃいました(^-^ゞ

2007年9月 2日 (日)

三浦半島剣崎

三浦半島剣崎
久々に来てみました!

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »