フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« よしもとおもしろ水族館 | トップページ | やりました!! »

2007年9月13日 (木)

フジノハナガイ

8月の後半に行った鎌倉旅行の時に材木座海岸で遊びました。

昨年も同じ海岸で遊び、どわ~っと現れてぐぐ~~っと砂に潜る小指の爪ほどの貝があり、記事にもしました。そのときPさんがこの貝の名前をフジノハナガイと教えてくれました。

この貝を動画で撮っておきました!!

どこからともなく流れ着き、潜る様をご鑑賞ください。

「P8280059.MOV」をダウンロード

« よしもとおもしろ水族館 | トップページ | やりました!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

見ました!
コロコロ波に運ばれてくる貝たちと
夏の音を堪能いたしました^^v

最初見た時消えた!・・・のかと思いました。
干潮の時はまた出て来て沖の方に孵るのかしらん。

↑あ゛!またやってもーた。m(__)m

きみどりさん、撮影しようと思うと、その場所に現れなかったり、ウジャウジャ=~っと数百個あるような場所もあるし、なかなか不思議な貝です

Na-kiさん、あの貝は波間にもまれてるっていう感じです。波に運ばれて、潜りどんどこ移動するんです。沖には孵らない^^ようです。

波見てるだけで癒されるわ~最近お疲れ気味の私は貝になりたい。

疲れ知らずのげんさんだと思ってましたが、そうではないんですね・・・だって女の子だもん

♪苦しくったって、悲しくったって、畑の中では平気なの(はぁと)

げんさん、ブルマ〜はいて、ポニーテールにしないとね(はぁと)

次男が「お母さんの昭和はいいなぁ~ブルマーはいていたんでしょ・・・。」って。
私はあれすごく嫌だったんだけどな。
肉体的疲れにはめっぽう強いげんさんですが不平不満がものすごいストレスになりつつあります。

げんさん、次男君はげんさんのブルマ〜が萌え〜ポイントなの?それとも女子がブルマ〜姿で体育する姿が萌えなの?昭和な時代は普通のことだったのにね

母のブルマー姿はありえません
ブルマー自体に憧れのようです
夏ごろに「スク水」(女子用スクール水着)が欲しいと言っていたので将来新聞を騒がせない子に育つか自信がなくなってきました。
フィギアにブルマー、水着ってのが多いのが悪影響しているようです。ヘビを生け捕りにするワイルドな子が羨ましいいです。

げんさん次男君にこっそり教えてあげてよ、私の実家には私と姉のスクール物が一式高校までのが揃ってるわよ~って。

私も、それにのったぁ~。(ほしいなぁ)<笑

いや、こんなの書くために今まで待っていたんじゃないんです<爆

動画なんです!勤務先で見ちゃったんですが、最初の波で酔いました<笑
何処に、どこに”貝”って思いきや波がおさまると同時に砂の中に消えちゃったですね。2回も見てしまったぁ~。NGNさんもあぁやってモグってみてぇ<笑

どこかに怖いものあげちゃって、ここでは癒し系・・・・。参りました。ペコ

あれれ・・・萬様もアキバ系っすか!!
ほんとにあの貝が数百密集しているとうじゃうじゃ~~ってしてびびりますよ!

中学のとき、彼女のブルーマを穿いていた親父少年がいました。
はずい。
けど、体育の時間ではありません。

kamisama、その彼、かなり重症ですね。ずっと前、夕方のニュースの番組の中での特集で「ブラ男」ってのが出てましたが、普通~~のサラリーマンですが、下着が全て女性物なんです。ブラもちゃんとして。でも男が好きな人ではないんです。妻帯者であったあり、子持ちであったり。そんなカテゴリーの人になるのでしょうかね。

次男に「一式だって~送ってもらうー?」って冷やかしたらばらされた事に照れて「そんなおばばのはいらんわー。」ですって失礼しました。

ん~げんさん次男君、マトモで安心。「送ってぇ~」って言われたらマジで怖いかも。

「そんなおばばのはいらんわー。」
↑ってもね!使ってた時は、ピチピチギャルの時よね?。まさか最近買ったの<爆

オークション開始かな?10円からどうぞ。

萬様、最近それらを買っていたら、かなりヤバイ人になっちゃいません?
もっとオババの私の母がはきふるしているかもです。ってことは、値が上がる?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/16430249

この記事へのトラックバック一覧です: フジノハナガイ:

« よしもとおもしろ水族館 | トップページ | やりました!! »