フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« やりました!! | トップページ | ほっこりオヤジ »

2007年9月26日 (水)

衝撃映像!!!!

最初に書いておきますが、気持ち悪いかもです。カマキリの寄生虫が出てきます♪

P9230081 先日の日曜日、私と夫は二人でのんきに三浦海岸にボート釣りに出かけました。風もなくいい日だなぁと思っていると、みるみる風が出てきて、ボートを漕ぎ出す時間になるとあれれ?なんか結構風強い!!結果を言うと、狙いのマゴチは2回ヒットがありましたが、いずれもラインを切られダメでした><

釣りに行くにあたって、子供達を連れて行かない日は私の実家の父母にNGN家に泊まってもらい子供達の面倒をみてもらいました。私たちが釣りをしている間に、すごい実験が行われてました。

カマキリからハリガネムシ(寄生虫)を出す実験です!ハリガネムシは見事カマキリのお尻から出たそうです。

心優しい長男は、私にも決定的瞬間を見せたい!!と、別のカマキリを用意してくれていました。さぁ、どんな感じか見せて見せて!!!

「P9230084.MOV」をダウンロード

「P9230085.MOV」をダウンロード

みられました?ゴマちゃんみたいな寄生虫が生まれてきました。それもお腹の途中から・・・。なんでしょう?このゴマちゃんみたいな寄生虫?

P9230089 P9230088

結構小さいカマキリなのに、25センチくらいもあるハリガネムシが出てきたことにビックリですし、腹の途中から出てきたにもかかわらず、カマキリは未だに元気なのも謎です。

秋になると、カマキリが多く目に付くので、おそらくNGN家では今後実験は日常化すると思います。ちょっと楽しみなようで、ちょっと怖いです。

« やりました!! | トップページ | ほっこりオヤジ »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

んっ、なっなんだーっ!
キモカワイイあれったら一体なんだーっ!
ちょっと取り乱しました。
ハリガネムシとは関係ないんですよね?

Na-kiさん、それがあのゴマちゃん、何者だかさっぱり分からないんですよ。写真のハリガネムシは小さいハラビロカマキリから出てきて、ゴマちゃんはオオカマから出てきました。

TVでやっていたから絶対全国のちびっ子がカマキリ捕まえて針金虫出しをして世の中針金虫まるけにするだろう(笑)と思っていました。が、ごまちゃんは意外でした!!
これは正体を追求してくださいよ~(興味津々)針金虫は1メートルほどにもお腹の中で育つそうよ。

やー、見れば見るほど不思議な物体。
イモムシ系ですか?水中で泳いでるんですかねぇ。
ヤドリバエなどの幼虫とかかなぁ?
ハリガネと言ったらハラビロですよね。
ゴマちゃんと言ったらオオカマかぁ。

げんさん、ハリガネムシかなりキモかったですよ。ウネウネ動いて・・・。息子達素手で触ってて、泣きそうになりましたよ・・・。
で、やっぱり、Na-kiさんのおっしゃるいようにヤドリバエの幼虫かもです。

Na-kiさん、やっぱりヤドリバエかもです。http://insects.exblog.jp/5610941/
ここに似たようなのが出てました。
でもなぜあんなにゴマちゃんに似てるのかなぁ。

うちにもオオカマが2匹おりますが、寄生虫が怖いので
釣り餌のブドウ虫やレプトミンで対応しています。

そもそも、寄生虫が大の苦手です。(iДi)

えぞっ子さん、マジで気持ち悪いです><でも息子は、目をらんらんと輝かせ、寄生虫が出てくる様を会う人に語っています。次男はもうすぐ誕生日なのですが、プレゼントは寄生虫図鑑がいいとまで言い始めました・・・どうしよう、なんだか拍車が掛かってる。。。

間近で見てしまったあのはりがね虫…ぞぞぞ
もうカマキリは触れないかも~

どう?ぴん留めになりそうな感じだけど、いる?

いやぁ~うちのニガウリをテリトリーとしているハラビロ(カマ吉と呼んでます)がいるんだけど、あいつにもいるのかな?
寄生虫は知ってはいたけどやったことないしぃ。ちなみに16日はわたしらも城ヶ島あたりに居ました。あのボート軍団の中に居たんですね。金田漁港?で多数のとんびにかっぱえびせんをぶちまけたら恐ろしいくらい集まってきて恐怖を覚えました。

おすねこさん、確実に野生のカマキリには居ると思いますよ!!なんでも、ハリガネムシの卵はかなり細かいらしく、カゲロウの幼虫に主に取り付き、それを捕食したものが結果的にカマキリにおさまるらしいのですよ。
夏はボート軍団に入団することが多いです。でも日曜になると風が強くなる気がして・・・。トンビはなかなかかっこいいけど、くちばしが怖いですよね~。もしかしたらトンビ、おすねこさんちの女の子を・・・・以下略^^

そ、そうだったのかぁ。
かっぱえびせんよりもカロリーの高いドラ猫を狙っていたのか・・・思いもよらなかった。
もちろん沙奈はかっぱえびせんを喰ってました。とんびにやれ!

あのハリガネムシが自分のお尻から出てきたら気絶するかも?

おすねこさん、トンビはうまいものを見る目がありそうですね~~。
本日雨の日曜日、増水した多摩川を夕方見に行きました。すると、カッパを着てルアーを投げていたお兄さんの竿がギュイ~~ンとしなっておりました。60センチはこえているであろうスズキが釣れてました。
多摩川のブルーシートの人たち、また同じような場所に新居を構えてますね~。

神様、ハリガネムシ、硬いんですよ。本当のハリガネみたいな感じです。あんなのがお腹に居たら、ぜ~~~ったい痛いと思います。カマキリはよく耐えてるなぁ~。

カマキリの気持ちになって考えるって、Nがのさんは、たぶん優しい人ですよ。私と同じで…。

神様、だってね、カマちゃん、ハリガネさんやら、ゴマちゃんが出きった後も、しばらく、自らお尻をお水につけてるんですよ・・・なんていうか、けなげっていうか・・・操られているっていうか・・・可哀相なんですもの。

かつて「おしりだって洗ってほしい」ってキャッチコピーでT○T○(○は伏せ字ですから^^;)がアレを開発販売したのは25年ほど前の事です。
特にカタイのを出した後は・・・以下略。

Na-kiさん、あ~~覚えてますよ!!自殺したちょっとあれれ?な女優さんがベタって座っているCMでしたよね~。ちなみにNGN家は結婚してから4つのマンション(いずれも賃貸)に入居しましたが、シャワートイレに入居したことがありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/16578809

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃映像!!!!:

« やりました!! | トップページ | ほっこりオヤジ »