フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月26日 (月)

季節物

季節物
クリスマスリースを作りました。自然素材から作りたかったのですが、材料がなかなか集まらず、全て買ってしまいました・・・。

2007年11月18日 (日)

新種

新種
布団と掛け布団と枕をつくったら、子供達は熱中して遊んでました。カブトムシとカエルが仲間入り。さぁて編みねこのカブトムシと昆虫あみぐるみのカブトムシ、どう区別つけるのかしら。

2007年11月10日 (土)

どうする?

どうする?
新入りの石焼き芋とイルカの扱いを考えているカブトムシ。石焼き芋の名前の由来は胴体に入れる重石に石焼き芋の石が入っているからです

2007年11月 8日 (木)

葉山でカワハギ

11/3(土)、葉山へカワハギ釣りに行きました。

Pb030232 ここのボート屋さんは、なんと、ポイントまでボートを連結させて連れて行ってもらえるのです。そして帰りも連れて帰ってもらえるんです。ポイントからポイントの移動は自力でオールを漕ぐのですが、さほど苦にはなりません。

Pb030239 釣り糸をたらすと、何かしら食いついてきて、魚影は濃い気がします。

次男は車の中でジュースをこぼし、一回目の着替えをし、ボートに乗ってすぐ、バケツの水を自分にかけ二回目の着替えを済ませました。自分の服は全て使い切り、写真のジャンパーは長男のを借りてます・・・。

本命のカワハギは大小合わせて約20匹ほど釣れ、まぁまぁの釣果でした。

Pb030245 Pb030243

2007年11月 5日 (月)

いつのまにか

いつのまにか
陽当たりのいい場所で昆虫ゼリーを枕にフテ寝をしているカブトムシ

おぃっす!

おぃっす!
次男のリクエストで編んだネコ、名前はカブトムシ。気に入らない名前をつけられて、家に入りたがらないカブトムシ。

この「あみねこ」の著作権はねこやまさんにあります。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html

編んでみたいかたは↑こちらからどうぞ

2007年11月 1日 (木)

謎の洞穴

謎の洞穴
今話題によくあがる年金を調べに近くの社会保険庁に行きました。

結果は、漏れなく支払い済みということで、一安心です。その帰り、信号待ちをしていると、背後に不思議な空間がありました。岩肌から水がしみだしていて、絶対サワガニは居るなーと思います。

そしてNGN母子はインフルエンザの予防接種をうちに小児科にきています。どうか今期もかかりませんように

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »