フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« いつのまにか | トップページ | どうする? »

2007年11月 8日 (木)

葉山でカワハギ

11/3(土)、葉山へカワハギ釣りに行きました。

Pb030232 ここのボート屋さんは、なんと、ポイントまでボートを連結させて連れて行ってもらえるのです。そして帰りも連れて帰ってもらえるんです。ポイントからポイントの移動は自力でオールを漕ぐのですが、さほど苦にはなりません。

Pb030239 釣り糸をたらすと、何かしら食いついてきて、魚影は濃い気がします。

次男は車の中でジュースをこぼし、一回目の着替えをし、ボートに乗ってすぐ、バケツの水を自分にかけ二回目の着替えを済ませました。自分の服は全て使い切り、写真のジャンパーは長男のを借りてます・・・。

本命のカワハギは大小合わせて約20匹ほど釣れ、まぁまぁの釣果でした。

Pb030245 Pb030243

« いつのまにか | トップページ | どうする? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

またまた大漁ですねー!
あららら・・・次男君ってば、指喰われてるよーっ!カサゴ?
ウマヅラも結構美味しいらしいですねー。じゅるっ!

Na-kiさん、カワハギ、ウマヅラは全て刺身でも食べられるようにおろして、シャブシャブ方式にして食べました。も~のすごく美味しかったですよ~。ウマヅラの刺身は子供達が競って食べてました。コリコリでした。

次男は大きな勘違いをしてるんですよ。よく、バス釣りで釣れたバスの口に手を入れて「どりゃ~」みたいな感じで見せるでしょ?あれのつもりなんですよ。何度、こうやるんだよって教えても、指を食われたとしか思えない持ち方するんですよね~

ボートが連なっていくのも愉快だね。お行儀にいいツアーってとこかな??
だけど長男君もひょうきん族だね!!

家族で行けてホントに楽しいファミリやわ~~~☆♪

ぐーまさん、ボート楽しいですよ~。でも長男は酔っちゃうようで、必ず座ったまま寝てしまうことがあります。

次男君のお着替えセットは今度から何個もって行くの?(ふふふ)船上で次男君が持ってる熱帯魚柄のはなあに?
あと2人がお魚持ってる後ろの壁の掲示物が気になってしょーないけどなんかメッセージ書いてある?
次男君に釣果を見せる持ち方、おばちゃん受けたよ~かっこいいよー。

げんさん、なんだろうね?あのシマシマ黄色魚は・・・。後ろの掲示板には、「カブトムシは、みつやゼリーをたべるいきものだ」と昨年、字を覚えたての長男が書いた、一言メモです。いくつかあったんだけど、月日が経つとともにはがれてしまいました。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

ホゴは、玉葱と豆腐入れて薄口醤油使った船頭さん汁が好きです。
萩の肝は美味しいんですよね。

おびさん、ホゴって、もしかして、カサゴのことです?カワハギは優秀なお魚ですよね。釣ってヨシ食べてヨシ!!さばきやすいのも魅力です。

今日はお世話になりました。
そう、ホゴはカサゴのことです。
ハギ(上では萩になっていました)の肝が最高の珍味ですよね。
前にレンジしたら皮と脂に分離して大失敗でしたが…。

気が付けば、子どもたちの衣装が真冬ですよね。
たった2ヵ月で部屋の温度が20度もダウンしているのも異常です。

おびさん、昨日ご連絡いただいたとき、ちょうどこの記事と同じ葉山の海でボートに乗って釣りしてました。大漁でしたよ~~

食べるときだけ誘ってほしいような。
私はまもなく寝る体制です。

おびさん、魚をさばくときだけ来て欲しいような・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/17011355

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山でカワハギ:

« いつのまにか | トップページ | どうする? »