フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

み~~っつけ!!

P2270551 みつけましたよ~~!!ニホンアカガエルの卵塊を!この隣にもう1つありました。毎年ニホンアカの卵塊は見るのですが、産卵中を見たことがないんです。

ヒキガエルもそろそろオスが出てきてメスを待っている姿を観察できるかもしれないので、ちょくちょく池にいってみます。

創立記念日で長男の学校がお休みだったので、一緒に池にいったのですが、野鳥を撮っているオジサマがたくさん居ました。気のいいオジサマが葉書よりも一回り大きいサイズのカワセミの写真をくれました。さすがヲタク仕様のカメラで撮った写真は私のコンパクトデジカメで撮ったそれとは比べ物にならないくらい綺麗でした。

2008年2月25日 (月)

変な格好

変な格好
土日が幼稚園の音楽祭の為、振り替え休日の月曜日、港北のショッピングセンター近くのセンター南駅で撮影。首から双眼鏡と変なカード入れをかけ、レゴの奇妙なクモの説明書を持ち得意気な次男・・・ずっと変な歌をくちずさみ、一人でケラケラ笑っています。あー面白い!

2008年2月23日 (土)

春一番?

春一番?
お元気ですか!!
風が巻き上げたすなぼこりで、遠くに見えるはずの都庁がみえません。昼間なのに夕方みたいです。

ちなみに、ヒキガエルはまだ姿をみせてくれません

2008年2月15日 (金)

キンスゲクサガエル

キンスゲクサガエル
ちょっと太りすぎかも

2008年2月 6日 (水)

ポエム by 長男(小2)

ふわふわふわふわ 降ってくる

白いものが空から 降ってくる

触ると冷たい いろんな形をして 降ってくる

触んなくてみたら 綿みたい

どんどんどんどん 降ってくる

あたると冷たくて痛い

2008年2月 3日 (日)

雪遊び

予報どおり雪が降ってます。子供達は朝からそわそわしてます。

ということで遊んできました。

P2030454 P2030455

滑ってもあまり土が出てこなく、適度に水分を含んでおりソリすべりにはいいコンディションでした。

しかし、5歳児には辛い寒さだったようで、P2030459こんな顔になっちゃったので、この子は先に帰宅させました。

長男はまだ遊びたいといい、何往復もソリですべっているところに、近所のお友達が集まってきて、それはもう大騒ぎで遊びました。

P2030466 こんなお約束の雪の生き埋めなどして楽しみながら、寒さも頂点に達し、お昼過ぎに解散しました。

長男も寒さでP2030467 こんな感じになりました。

その頃、夫(かずお)は P2030462こんな感じでヌクヌクしてました・・・。オレは南国生まれだからとか言いながら・・・。

雪が降った後、階段などが凍り付いてしまうのが恐ろしいんですよね~。明日はビックリするくらい暖かくなって全ての雪が溶けてしまいますようにと祈っています・・・。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »