フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 奥多摩 再び | トップページ | 生き物:近況 »

2008年7月 7日 (月)

湖 ぱーと2

  前回の津久井湖に続き、今回は、茨城まで行きました。

北浦に行ってみました。なにせ、茨城には親戚もいないもんで、通過したことくらいしかなかったのです。今回、ブラックバスが釣れるかもねとか、用水路でガサガサしたら珍しいお魚見られるかもねとか、お気軽なことを言いながら出発しました。

渋滞覚悟の朝10時出発でしたが、首都高もスイスイ、茨城方面に行く高速もノンストップでした。やはり車で移動する人が減っているのでしょうか。

P7061199 P7061200 P7061201 P7061203 P7061204 P7061206

P7061213 P7061212P7061215

こういった田園風景が広がり、湖から水門を隔てちょとした船着場があり、周りに用水路があり、アマガエルがピョコピョコしてるんです。パラダイスとしか思えない環境です。私と子供達は主に、この場所でガサガサし、夫カズオは土手の向こうの湖で釣りです。

この日はものすごく暑く、日差しを遮るものがない湖はムワっと暑く、夫カズオの釣りも長続きしません。移動を繰り返し、夕暮れ迫った午後5時、最後の釣りと決め、湖でルアーとエサ(食パン)で攻めました。

P7061218 P7061220 P7061222

釣っちゃいました!アメリカスポテッドキャットフィッシュ・・・通称アメリカナマズ。

P7061219 この背びれに鋭いトゲがあり、非常に危険なんです。モチロン外来種です。コイを釣ろうと思った食パンエサの仕掛けに食いついてきました。ものすごく引きます。

P7061224 P7061225

ボラの群れにルアーを投げたら、スレで引っかかってきました。そしてそして、ブラックバスがルアーを丸呑みする感じで食いついてきて、人生はつブラックバスを釣っちゃいました。

夫カズオはボラを3匹とアメリカナマズを4匹釣り、長男は何回か当たりはあったものの、釣り上げることが出来ませんでした。非常に悔しがってました。

P7061227 次男は、釣りにもアマガエル採りにも飽きてしまい、湖の写真を撮ってました。

この湖の日の前の日、私の実家の父母がうちに来まして、誕生日の近い長男のためにお祝いしてくれました。長男は自分の誕生日ケーキを自分でデコレーションしてました。もうすぐ9歳です。え~~~9歳!!はやいですね~~思い起こせば9年前、雨のそぼ降る朝7時、お腹がおかしいと思い、タクシーに電話すると断P7051197られ、大きなお腹を抱えてバスで病院に行ったことが昨日のことのように思い出されます。

P7051198あ、そういえば、今年の短冊の願い事、長男は「コアラのオスとメスを飼って、赤ちゃんを産ませたい」とありました・・・。おいおい。次男は「ぬいぐるみとずっと一緒に遊べますように」ですって・・・。おいおい。

« 奥多摩 再び | トップページ | 生き物:近況 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

長男さん、誕生日おめでとう。\(^0^)/
病院までバスで行ってバースとは、凄いですね。
んで、人生初のブラックバス、と。(^^;
             
コアラの飼育って、こりゃ飛んでますね。(^0^)
ひょっとして、弟のためにと思ったのかな。
だけどコアラは無理なので、せめてオオアリクイ
とかクロサイにして欲しいですね。

長男くん お誕生日おめでとー!
すっ、すごい夢だなぁ。
ぜひぜひ、サカナクンくらい、生き物をきわめてほしいです^^

えぞっ子さん!うまい!!あのバスの中での陣痛はやばかったっす。朝8時くらいに病院ついて、昼の12時過ぎに産まれました。4時間もあんじゃん!!って思われるかもしれませんが、初産にしては早い出産なんですよね~。

オオアリクイかぁ・・・・あれって、エサがドロンドロンのなんか離乳食みたいなやつを与えていたような・・・・ぶるぶるぶる・・無理~~~!!クロサイも明らかに臭そうなんで却下!!

きみどりさん、長男、誕生日プレゼントはもう一度湖行きたいとか言い出しました。なんだかよく分からないですが、湖は楽しいので、賛成です!

長男君おめでとう~、コアラの飼育員なら東山動物園に就職してね~世界のメダカ館も園内にあるしー。素敵な夢を持つ少年だわ。
カズオくんは素敵な嫁を持つ少年だ、アメリカナマズとカズオくんがこれほどまでに似ているということに本人は気づいていないかも・・カズオくんも危険な男なのかもしれない。

げんさん、ステキっていうかさぁ、実際ね、コアラを飼ったとしよう・・・世話は私がしないといけないんじゃない?近所のセレブママ曰く、コアラ、目つき悪いし、さわり心地はゴワゴワしてるし、コアラのマーチ的な可愛さは無いって言ってたし・・・。
ということで、新築のげんさんちの温室にユーカリは植えるんでしょ?

お初コメントさせて頂きます♪

昨日は
小雨の降る中
いらしてくれてありがとうね!!

長男君の夢を実現させるには・・・

※ユーカリを自主栽培する事!!

次男君の場合は・・・・

※ヌイグルミがフィギュアにならない様に気をつける事!!

swai-kさん!ステキなshopです。ものすごい作品を生み出してますね~。いいもの見させていただきました。

子供達の夢の実現はかなりの労力が必要なようですね・・・

ユーカリけっこう庭に植えている人いるんだよね・・そんなお宅の前を通る度「コアラ飼ってるんか!」って一人突っ込みしてましたがあれものすごく大きくなるからうちは庭木は厳選しますわ。

げんさん、バオバブとか、めったに育ちそうも無い樹木に挑戦してみてよ。

北浦、行って来ましたかぁ♪
私は冬しか行ってないので、この時期どんなかなぁ?と思っていましたが、なかなかどうして、楽しめるフィールドですねぇ♪(o^-^o)
周りの用水路、結構深くなかったですか?
落ちたらちょっとヤバそう、と思いましたが・・・。
日が落ちるまで遊んだみたいですね。
カズオパパ、米鯰いっぱい釣りましたねぇ。
米鯰や大口黒鱒などによって、日淡魚、肩身の狭い想いしてるのでしょうね。

長男くん、誕生日おめでと〜〜っ♪(^ー^)ノ

渓さん、実は、私、渓さんの冬の北浦の一ガサ100匹の記事を見て行って見たい~行って見たい~と唱えていてやっと実現したんです!!
いんや~~本当にパラダイスですってば、あそこは!!
用水路、水深ありますし、底までアミを入れるとま~~黒なヘドロでくっさ~です。

今度の日曜日もたぶん・・・北浦^^

ウエストがきゅ~っとしまったエビが大量に居ました。日淡君たちも、負けずに頑張って欲しいものですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/41764945

この記事へのトラックバック一覧です: 湖 ぱーと2:

« 奥多摩 再び | トップページ | 生き物:近況 »