フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« ニイニイゼミ | トップページ | またですか! »

2008年7月14日 (月)

湖 ぱーと3

また行っちゃいました・・・茨城県潮来市にある湖・北浦。

朝から家の近くでミミズを掘って、アメリカナマズを釣る気まんまんで向いました。

やはり、首都高と東関東道はビックリするほど空いていて、2時間ちょっとで到着。

前回見たよさそうな場所で、釣りはじめました。

長男は誕生日プレゼントのmy竿で夫カズオにミミズ餌の仕掛けを作ってもらい、念願のアメリカナマズを釣りました・・・というか、釣り上げる途中でバレちゃって、写真が撮れませんでした><

私はルアーで釣ってましたが、何度かアタリがあり、一度は途中まで巻いたんですが、バレてしまいました。魚が居ると分かると、なんだかとても楽しくなってきて、投げまくりました。

あまりつれなくなったので、前回大きなアメリカナマズを釣った場所へ向いました。

P7131239 P7131240 P7131241 P7131242 P7131243 P7131246 P7131247

大ナマズは釣れませんでしたが、ルアーでもエサでもブラックバスは釣れました。長男はアメリカナマズの30センチ未満程度の大きさを5匹くらい釣って大満足な様子でした。

夫カズオは大ナマズ狙いだったので少し残念な様子です。次男はとりあえず魚を触ることが好きなので、釣られた魚をまさに「可愛がって」ました。

私は、ルアーでブラックバス、ジグヘッドに生きたミミズを付けてニゴイを釣ってかなり楽しめました。ルアーを4つなくしたことは内緒です。

本当は毎週行きたいのですが、交通費がすごくかかるので、多摩川に遊んでもらいます。

おまけ・・・・

P7131233 長男が描いた、「バッタ」と「ドラえもん」。ドラえもんの絵描き歌をyoutubeで見つけたようで、次男と挑戦してました。「バッタ」はどうも前足をどう描いていいか迷った形跡があります。

P7131234 どひゃ~~次男さく「ドラえもん」。次男は幼稚園で持ち帰る絵も壊滅的な線の羅列ばかりだったので、顔らしきものが分かっただけでも上達したのではないのでしょうか。本人は四次元ポケットが描けなかったから、失敗だって言ってましたが・・・。

« ニイニイゼミ | トップページ | またですか! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

唯一の在来魚はニゴイだけ?
霞が浦は外来種天国のような湖ですよね。

リバーレンジャーさん、ほんと、外来種ばかりですよね~。アミでガサガサすると、ウキゴリやヨシノボリがたくさん採れますが、エサで釣れる確立が高いのはアメリカナマズですね。たぶんアメリカナマズ、すごいたくさん(恐ろしいほど)繁殖していると思われます。

現状から考えると、外来種でも在来種を駆逐しないような生き物なら、まだ良いような(本来は良くないですよ)。駆除で外来種までいなくなるとさびしいですよね。それにしても外来種は何で獰猛、貪欲な物が多いのでしょう。

羨ましいですよ、Nがのさんの行動力。このまま頑張って1500歳まで?
神様は最近、4000歳くらいから、毎日500年くらい眠りたいような?
けど、毎晩小さなスナックは行ってます。みたいな

最近Nがのさんページ、スムーズに開くようになりました。

みえるみえる!次男君の絵誰が見てもドラえもんだよ。
NGN家は夏休みの研究課題豊富にありそうでいいなぁ~次男に相談された。
「ナマズ捕まえて雲と同時に観察して有感・無感地震とこじつけて出したらぁ~ガサ入れならどんだけでも協力してやるよ」って言ったら「自分が魚とり行きたいだけでしょ」って却下されたわ。

yamayoさん、外来種同士で食った食われたってことになれば、在来種には何の問題もないのでしょうが、そういうわけにもいかないですしね。フィッシャーが放置しているアメリカナマズの死体が湖岸にたくさんあって、異臭を放っておりました。

神様、休日は、なるだけ外でレジャーするようにしてます。家で過ごすと、子供達が超うるさく近所迷惑になるかなと・・・。

げんさん、夏休みの課題の宝庫だと思うんだけどさ~長男が全くやる気ナッシングなんですよ・・。彼は日々楽しく生活することがメインで、学業的なことになるとテンション下がりまくりですよ。

んで、ナマズの研究是非ともやってみてくださいよ。

行ってますね~。
僕も昨日、2時間ほど多摩川行ってライギョのエサ・オイカワ捕獲しました。
それと、釣れてはいけない魚も釣れてしまいました。今度ブログ乗っけます。。。

minezoさん、ライギョの食欲はすごいですね~。オイカワのサイズが気になるところですが、釣れてはいけない魚がすんごく気になりますね~~!!!なんだろ・・ブルーギル・・ブラックバス・・・アロワナ・・・ピラニア・・・バラマンディ・・・ん~~~

やっぱ、ナマズの研究いるよね~
昨日「熊のジョン」っていう地震雲みました
そしたら関東甲信越で昨日地震ありましたよね。きっとナマズも騒いだはず!?

げんさん、昨日の地震、一度縦にきて、次に横にゆらゆらでした。そろそろ富士山活躍するんでしょうかね。ここはひとつ、げんさんのなまず研究に期待したいと思います( ̄ー ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/41832387

この記事へのトラックバック一覧です: 湖 ぱーと3:

« ニイニイゼミ | トップページ | またですか! »