フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 湖 ぱーと3 | トップページ | ↓の記事の続きです »

2008年7月20日 (日)

またですか!

またですか!
三週連続茨城!50センチのアメリカナマズ、カズオがゲット。

« 湖 ぱーと3 | トップページ | ↓の記事の続きです »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

このアメリカナマズという外来魚は、食用に
なるのでしょうか?
食えないなら、カラスに処理してもらったら
いいかもしれませんね。(^^; 

またまたまたですね♪(^ー^)ノ
米鯰は元々、食用魚として養殖していたものですから、とても旨いそうです。
とくにフライが絶品だそうですよ。
せっかく釣ったのですから、美味しく食べて下さい。

えぞっ子さん、まさにいれ食いなんです。ミミズでも食パンでもバンバン釣れます。なんか、岸には、アメリカナマズの死体が放置されていて異臭を発しています(>_<)背びれの鋭いトゲが怖くて、写真を撮って即リリースです。
今回はなんと霞ヶ浦に一泊してます!!四人で9500円の超高級宿で(ToT)男達は寝てますが、私は寝つけません

岩井渓さん、北浦から霞ヶ浦に移動途中ナマズ料理屋の看板が目につきました。テレビでもやってましたが、美味しいみたいですね!!でもでも、キモコワで触れないんですよ、思いきって(>_<)ルアーでも釣れるみたいですが、私のルアーには食い付いてくれません。糸に針つけて、ミミズを小さくしたヤツで子供達が用水路で、イイサイズのブルーギルを釣って楽しみました。夜が明けたら初!霞ヶ浦でフィッシングです。たぶんポイント探しに一番時間がかかると思います。

茨城で一泊釣行とは恐れ入ったり!
結構ハマってますね。
ガソリン代が高いので我が家は区営プールです。
暑すぎてあなじゃこすら行く気になりません。
お願いがあります。ぜひともキャットフィッシュ食べてみてください。

おすねこさん・・・すみません・・ご希望に添えませんでした・・やはり、どう考えても家でさばく自信がありません。霞ヶ浦に流入する桜川でもこのアメリカナマズのでっかいのが釣れて、本湖でも釣れました。本湖は北浦よりも水が悪いですね~。

酷暑下での魚は、下処理ができてないと臭いかも?
粗塩と氷、ナイフ持参し、現地で三枚下ろしですよ。塩振りした身だけを持ち帰り、家では鱗皮ごと切り離すだけ。
カレー粉で下味、空揚げ粉付けて揚げると美味ですよ。
次に行くときは、やってみてよ。

おびさん、なるほど・・・ズボラな私が実行するとはとても思えませんが、非常に有益な情報ですね。覚えておき、他人にさも自分がやっているかのように教えたりしちゃおうかと思ってます。

あ~~この記事につけたししたかったけど、もう一週間もすぎちゃって・・・暑さに負けてます。

釣りとかフィールド系の遊びのことを考えると、車が欲しくなってしまいますねぇ。
のんちゃんをタレントイグに仕立てて、一儲け企むかなぁ^m^

昨日は図書館のおはなし会でしたが
カエル大特集と題して、カエルの図鑑やら絵本やらをバシバシ紹介して、最後に4種のカエルたちに登場してもらいました。

そして・・・
きみどりさんが虫網をブンブン振り回している姿を見かけたら「カエルのゴハンね♪」と、暖かく見守っていただくようお願いしておきました^^v

きみどりさん、読み聞かせにきてくれるちびっ子たちが、採りたてのちっこい虫が入ったビニールを差し入れてくれたら嬉しいですよね。
原っぱのバッタが巨大化しててビビリますね。こう暑いと、虫捕りはサササっと済ませないと、大変なことになりますよね。汗だくで。

北浦湖畔・大洋村に知人があり夏はそこにお泊りで行くんです。

北浦へまたまたまたまた行かれるなら
北浦大橋をそのまま海沿いへ出た
太陽村へも是非!海を臨む温泉施設もあります(とっぷさんて大洋(大人入浴料700円夕方5時以降の料金))

http://blogs.yahoo.co.jp/ecodeoyasai/35613690.html

湘南とかの若者ギンギンな海にないBGMのまったり加減に嵌ってます。大洋村万歳!!

アメリカなまず完全に無視してました(汗)

ecoさん、たぶんまたまたまたまた行くと思いますよ^^
海ですか!!確かに地図で見ると、海にも近いですよね~。大洋村行って見たいです。

先ほどリンクの記事を読ませていただきましたが、モロ海の家でいいですね~~

高速代金きっかり三千円で潮来に着いちゃうって結構お得感があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/41914378

この記事へのトラックバック一覧です: またですか!:

« 湖 ぱーと3 | トップページ | ↓の記事の続きです »