フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

島での日々

だいぶ間があいてしまいました・・・。

宮崎の「島」では、毎日釣りをして、釣り上げたものを食べたり贅沢な暮らしをしていました。

早朝、義父の船から見える陸地の景色がものすごく綺麗で、感動しました。

P8141318 P8141320 P8161329 P8161330

雲が山の間に流れ込むようになってたり、朝日が真ん丸く昇ったり、当たり前の風景なのでしょうが、本当に美しかったです。

長男のギプスのため、海水浴はあまり出来ませんでしたが、チクチク虫にやられずに済みました。P8141325 P8141324 P8141326

長男は潮溜まりで小さいエビやハゼを追いまわし、まぁ予想はしてましたが、腕を吊っているタオルは無意識に海につけてしまいビッチョビチョでした。次男はインドア派ですが、海水浴の気持ちよさに目覚め、ず~~っと泳いでました。

最終日、宮崎空港に向う電車で食べた「じゃりぱん」は宮崎のB級グルメだと思います。P8171334

P8171331P8171335 食感がじゃりじゃりしているから「じゃりぱん」だと、女子高生の姪っ子が教えてくれました。このクリームにお砂糖のじゃりじゃり感が練りこまれてます。長男は妙に納得しながら食べてました。

今年の島は毎日のようにスコールが来て夕方の釣りが出来ず、長男は不完全燃焼だったようです。すでに気持ちは年末年始の帰省に向いています。

義母がスズメバチと格闘している気合の入った声が今でも耳に残っています。

2008年8月18日 (月)

帰宅翌日は整形外科へ

帰宅翌日は整形外科へ
昨晩宮崎より帰宅し、朝一番で大学病院の整形外科へ。待ち時間が長くなるとのことで、受付でポケベルを渡されました。病院の売店で懐かしのリリヤーン発見!!長男にやらせてみたら、意外とノリノリで編んでます。

2008年8月17日 (日)

出発

出発
島での日々はあっというまに過ぎました。魚釣り三昧でしたが、長男は従姉妹のお姉さんから借りたDSを日がな一日してました。

2008年8月16日 (土)

波が高くて

波が高くて
今朝は波が高くて、イサキポイントでの釣りができませんでした。堤防からブラクリ仕掛けでカサゴを二匹釣りました。これから帰って、カサゴをおかずに朝食です

2008年8月14日 (木)

念願かなって

念願かなって
骨折した僕は、海水浴をとても楽しみにしてたのですが、ギプスってやつの為にお留守番決定なはずでした。でも、ごねてごねてごねまくったら、連れていってもらいました。嬉しいな

イサキ大漁

イサキ大漁
早朝イサキ釣りに行き、ほんの一時間でバケツ一杯の釣果!船酔いしました

2008年8月13日 (水)

ふっさふさ

ふっさふさ
島の義父が仕掛けたタコ網に産み付けられた何かの卵。タコ?イカ?

処置の内容

長男の腕骨折の処置内容ですが、結構びびりますよ。
まず、レントゲンでどうゆう角度にどれくらい曲がっているか念入りに確認します。子供の骨はポキンと折れるおれかたではなく、竹を曲げたように、曲がってしまいます。
んで、その曲がった骨を真っ直ぐになるようにドクターが長男の腕を反対がわにグニッーってやるんです。

長男大絶叫ですよ!お正月の鼓膜切開以来の参った宣言出ちゃいました。一休みさせてよーと敏腕ドクターに訴え、爆笑されてました。


処置を終え、もう一度レントゲンを撮ると、すごい!真っ直ぐになってるじゃないですか!さすがです。

しかし、骨のはしっこの部分がおかしな方向に曲がってしまうと、今後、痛みや痺れが出る可能性があるので、ギプスで固定し、レントゲンを撮り細かく診察する必要があります。ちなみにギプスは4週間ですって(>_<)早速ギプス内部かいかい棒をカズオに作ってもらってました。


ドクターには、痛むかもしれないから痛み止を出していただきましたが、昨夜は痛くなかったようで、痛み止は飲まずに就寝、飛行機から降りても痛がらずにいるので、いい方向に向かっているのかもしれません。

長男は腕つり三角布を四次元ポケット化し、タオル代わりにもしております。先が思い遣られます(-_-;)

行ってきます

行ってきます
羽田空港からの投稿です。え?長男の腕ですか?ギャグじゃないです・・・骨折ですよ(涙)

出発前日の夕方自転車で転んでやっちゃいました。近所の緊急指定の整形外科を受診し、おれかたが微妙なので、即大学病院に行くよう指示され、車をとばし、大学病院の救命救急へいきました。


宮崎行きは断念してたのですが、大学病院の敏腕ドクターチームが処置をしてくれ、はれて出発することができました。はぁ〜よかった!

2008年8月10日 (日)

夫カズオ禁煙に挑戦!

夫カズオ禁煙に挑戦!
数年前にニコレット(禁煙ガム)での禁煙に挫折しましたが、今回、皮膚からニコチンを吸収するパッチ、成功なるか!?

2008年8月 5日 (火)

↓の記事の続きです

ものすごく時間が空いてしまいましたが・・・・北浦・霞ヶ浦一泊釣行の写真などUPします。

P7201250 P7201251 P7201252

初日は、北浦周辺を回りました。ブルーギルをエサで釣ってまずは満足気な子供ですが、カズオはイマイチな顔してます。

宿は霞ヶ浦の一部屋9500円の超リーズナブルなホテルに泊まり、夕食は隣にあった「くら寿司」で。

二日目は霞ヶ浦に注ぐ桜川で、アメリカナマズをget!!P7211253 P7211255

バス釣りのボートが行きかい、橋脚や葦のところにルアーをキャストしましたが、バスは釣れませんでした。

霞ヶ浦の湖に移動し、白鳥の歓迎を受けました!P7211260

エサをくれくれとおねだり攻撃です。次男の長靴に噛み付いたり、指まで食おうとしたり、荒らしたい放題荒らして去っていきました。このポイントはアオコが発生しており、イマイチな感じでした。

霞ヶ浦の湖沿いの道を走ると、ハスの田んぼが多く存在します。P7211263

ハスの田んぼは小魚がたくさんおり、それを狙うタイコウチも見られました。水生昆虫が普通に見られるのって滅多にないことなので、長男は興奮しまくってました。

用水路も多くあり、地元ナンバーの車がポツポツとまっていて、バス釣りの人が点在している用水路で、アミでガサガサしてみました。P7211265

見事にブルーギルだらけです。

P7211266 P7211268 カズオはニゴイを釣り上げました。次男は私の釣ったブルーギルをさも自分が釣り上げたように、写真を撮るよう要求してきました。

P7211267 なんか水面に広がったようなものがあるなぁ~~~とよーく見てみると・・・たぶん・・ウシガエルの卵塊を見つけました。

この川のブルーギル密度は異常なほどでした。

また秋くらいに一度茨城方面いきたいなぁとおもいました。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »