フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 帰宅翌日は整形外科へ | トップページ | たまには都会に »

2008年8月28日 (木)

島での日々

だいぶ間があいてしまいました・・・。

宮崎の「島」では、毎日釣りをして、釣り上げたものを食べたり贅沢な暮らしをしていました。

早朝、義父の船から見える陸地の景色がものすごく綺麗で、感動しました。

P8141318 P8141320 P8161329 P8161330

雲が山の間に流れ込むようになってたり、朝日が真ん丸く昇ったり、当たり前の風景なのでしょうが、本当に美しかったです。

長男のギプスのため、海水浴はあまり出来ませんでしたが、チクチク虫にやられずに済みました。P8141325 P8141324 P8141326

長男は潮溜まりで小さいエビやハゼを追いまわし、まぁ予想はしてましたが、腕を吊っているタオルは無意識に海につけてしまいビッチョビチョでした。次男はインドア派ですが、海水浴の気持ちよさに目覚め、ず~~っと泳いでました。

最終日、宮崎空港に向う電車で食べた「じゃりぱん」は宮崎のB級グルメだと思います。P8171334

P8171331P8171335 食感がじゃりじゃりしているから「じゃりぱん」だと、女子高生の姪っ子が教えてくれました。このクリームにお砂糖のじゃりじゃり感が練りこまれてます。長男は妙に納得しながら食べてました。

今年の島は毎日のようにスコールが来て夕方の釣りが出来ず、長男は不完全燃焼だったようです。すでに気持ちは年末年始の帰省に向いています。

義母がスズメバチと格闘している気合の入った声が今でも耳に残っています。

« 帰宅翌日は整形外科へ | トップページ | たまには都会に »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです♪
舟から見える朝の景色、素晴らしいね!!
島の人にしたらフツーの景色なんだろうね・・・
こんな景色がみられるNGNさんは幸せだぞ~!!
結婚してくれた(?)ご主人に感謝だね(笑)

たっきーさん、お久しぶり^^
レイディオ体操一回も顔出さなかったから、お宅のお子さんにも会ってないのよね~。

今、幼稚園バザーの出し物のミシンがけに追われまくってます。

ホント!、心が洗われるような素晴らしい眺めです。
生活する上では不便なところはあるでしょうが、都会
の人間にとってはパラダイスですね。
   
マムシは怖いけれど、島中を探検したいです。(^0^) 

えぞっ子さん、今度の年末年始は何かしら新しい発見が出来るように頑張ってみます。

島の生活はおっしゃるとおり不便なことが多いです。しかし、夜は暗いし、朝はさわやかだし、とても気持ちいいです。

いろいろと楽しそうでうらやますぅい~です!
お兄ちゃん、やっぱり三角巾は塩味になりましたか^m^
次男クン、インドア派だったのですかぁ~?!
夏休みはあと少しですが、思い出いっぱいできましたね♪

きみどりさん、長男の夏休みは早々と終わり、8/28から始業となりました。脱ゆとりの影響なんでしょうか・・・。
実は次男はインドア派で、虫捕りも頼まないと付いて来てくれません。お留守番も一人でするのが大好きなんですよね~。

とっても「スズメバチと格闘している義母・・」のくだりが気になるんですが。

げんさん、なんかですね、二階のベランダに大きなハチがブンブンしていたので、義母が退治してくれたのですが、どうやら、白いタオルケットを頭からかぶって、殺虫剤を撒きまくったらしいです。素晴らしい悲鳴が聞こえてきました。刺されてませんよ。

たくましすぎます・・・
私の近くにもそんなことするアボ姉がいたんで義母さまのお姿想像できました。
長男君が刺されなくて「泣きっ面にハチ」にならず良かったです。

げんさん、ほんとたくましすぎです。いや、でもアボお姉さまのほうがすっごくすっごくたくましいと思います。サスガに義母はチェーンソーとか使いませんし・・・。

とても素敵な風景ですね。南国だ~。
今年も記憶に残る良い夏休みだったようですね。
北海道は8月25日から2学期が始まってい
ますが、そちらもそろそろでしょうか。

yamayoさん、こちらの学校、8/28~始まり、本日9/2~給食です。脱・ゆとりで、コマ数が増え、夏休みを削って調整しているのかもしれません。
長男の夏はギプスと共にです・・・。しかし今では体の一部になっており、あまり不自由さを見た感じ感じませんね。

チクチク虫ってスナホリムシですね。

渓さん、スナホリムシっていうんですね・・・。海面を浮遊するアマモの葉っぱが近くにあると、必ずと言っていいほど、チクチクビリって感じで痛い&ヒリヒリして、次第に痒くなります。その痒さと赤みは一ヶ月ほど続くんですよ・・・・なんと、そのカユミが出るのが私だけなんです。
埼玉育ちの私は海の生物に弱いのかもしれません・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/42295748

この記事へのトラックバック一覧です: 島での日々:

« 帰宅翌日は整形外科へ | トップページ | たまには都会に »