フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« またですか! | トップページ | 夫カズオ禁煙に挑戦! »

2008年8月 5日 (火)

↓の記事の続きです

ものすごく時間が空いてしまいましたが・・・・北浦・霞ヶ浦一泊釣行の写真などUPします。

P7201250 P7201251 P7201252

初日は、北浦周辺を回りました。ブルーギルをエサで釣ってまずは満足気な子供ですが、カズオはイマイチな顔してます。

宿は霞ヶ浦の一部屋9500円の超リーズナブルなホテルに泊まり、夕食は隣にあった「くら寿司」で。

二日目は霞ヶ浦に注ぐ桜川で、アメリカナマズをget!!P7211253 P7211255

バス釣りのボートが行きかい、橋脚や葦のところにルアーをキャストしましたが、バスは釣れませんでした。

霞ヶ浦の湖に移動し、白鳥の歓迎を受けました!P7211260

エサをくれくれとおねだり攻撃です。次男の長靴に噛み付いたり、指まで食おうとしたり、荒らしたい放題荒らして去っていきました。このポイントはアオコが発生しており、イマイチな感じでした。

霞ヶ浦の湖沿いの道を走ると、ハスの田んぼが多く存在します。P7211263

ハスの田んぼは小魚がたくさんおり、それを狙うタイコウチも見られました。水生昆虫が普通に見られるのって滅多にないことなので、長男は興奮しまくってました。

用水路も多くあり、地元ナンバーの車がポツポツとまっていて、バス釣りの人が点在している用水路で、アミでガサガサしてみました。P7211265

見事にブルーギルだらけです。

P7211266 P7211268 カズオはニゴイを釣り上げました。次男は私の釣ったブルーギルをさも自分が釣り上げたように、写真を撮るよう要求してきました。

P7211267 なんか水面に広がったようなものがあるなぁ~~~とよーく見てみると・・・たぶん・・ウシガエルの卵塊を見つけました。

この川のブルーギル密度は異常なほどでした。

また秋くらいに一度茨城方面いきたいなぁとおもいました。

« またですか! | トップページ | 夫カズオ禁煙に挑戦! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

霞ヶ浦は、もはや取り返しのつかないところまで
外来魚に乗っ取られているような感じですね。
もしかして、意図的に放流しているのかな!?
個人的には、あのハス田に惹かれます。(^^)
タイコウチが生息しているってことは、探せば
タガメもいそうですね。ワクワクします!!

えぞっ子さん、まさに取り返しが付かないと思います。アメリカナマズもでっかいしなんでも食うし。
田んぼと田んぼの間の用水路はタナゴが居るようで、短い釣竿を出している人が結構いました。そういう風景はいい感じです。

ハス田は、めちゃくちゃすごいです。アミをうわべだけす~~っとすくうのがポイントですかね。ちょっと深く入れ込んじゃうとすんごく重~~い泥んこがたくさん入っちゃいます。私個人的にはハス田で丸二日はウヒャウヒャいって遊べると思います。

“イマイチな顔”のカズオさんが最高ですね^w^
我が家のマサオ氏は、NGNさんのblogを拝見して以来、バス釣りを再開すべく準備をしておりますが、私はどちらかというとハス田の方がいいかなぁ。

そうそう、Na-kiさんのところのコメント欄に書きましたが、今森光彦さんの昆虫写真展、かなり面白かったです。
博物館と違って説明もいらないしね^^v

きみどりさん、カズオはたまにスネた少女のような顔をするときがあります(オエッ)。
私はバス釣りをするとき、葦の藪や、水中の障害物周りにルアーを投げるので、よくそれらにルアーが引っかかって切れてしまうことがあり、バス釣り禁止令が出るのが近い気がします><
今森光彦氏の写真展、場所もうちからそう遠くないし、行って見ようと思います。ありがとうございます。

またまた、久しぶりかな?

書中お見舞い申し上げます。

大雨などで、心配してますが大丈夫でしょうか?

南国出張は終られましたか?です。
こっちも昨夜&本日大雨がありましたが、畑等どのくらい湿ったのかなぁ。でした。<笑

熱中症にならない程度に「ガサガサ」やってくださいネ。

萬様、お久しぶりです。最近川にいってないんですよね~~。暑すぎて日中はぐたぁ~~っとしてます。それに、こっちで降っていなくても上流で降ったりしてたら怖いから、変に暑いと川に行く勇気がないんですよね~。

暑くて、マンションのエントランス自動ドアの反応が悪いらしく、今日、朝修理のお兄さんが体半分天井に突っ込んで汗だくになって直してましたが、やはり自動ドアの調子はイマイチです。

こんばんは~!!
毎日が猛暑!!35~8℃・・・これが最近のこちらです!!

暑すぎて外に出ると気持ち悪くなるんですよね。空気が暑いんだもの~。

夏休みは半分終わりましたが・・・・。
ウチも、関東地区某市のはるるんが7/19から来ていてあさって8/11に帰ります~♪♪

ぐーま家の暑~い夏が一応一段落ですが・・・・。
残暑も厳しそうね~。

ぐーまさん!!お疲れ様です!!!
ほんとうにお疲れ様です。
私の心は既に「早く新学期を~~!!!」と叫んでおります。
朝昼晩の食事とどっかに連れて行けコールですよ・・・。今年のゲリラ雷雨で、川も怖くて近づけず、バテ気味です。
夏は大好きな季節だったんですが、ここまで暑いと、強がりにしか聞こえなくなってしまいます。もうちょっと涼しくてもいいですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/42074958

この記事へのトラックバック一覧です: ↓の記事の続きです:

« またですか! | トップページ | 夫カズオ禁煙に挑戦! »