フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 連休その1 | トップページ | 手乗りヒキガエル »

2008年9月16日 (火)

連休その2

9/14(日)

子供達を実家に預けて、14日のこの日、夫カズオと葉山にボートつりに行く予定だったのですが、ボートの予約が取れず、翌日行くことになりました。準備もしないといけないし、午後から多摩川を見学しつつ、上州屋で買い物をしました。P9141398 P9141399

何度も大雨があり、増水を繰り返していたので、いつもは閉まっている堰が開いていました。岸にはヌマチチブでしょうか、底にペタっとくっ付く稚魚が密集してました。

9/15(月)

朝4時起きで行って来ましたよ~!!!P9151404 P9151405 P9151406

イナダ、ソーダガツオ、は持ち帰り、エイは即リリースです。他に、ウツボやミニカワハギ、トラギスなどが釣れました。イナダ1尾はお刺身に、ソーダガツオは10尾くらい釣れてヌタとフリッターに。特にイナダのお刺身が美味しかったです。

釣りは楽しいのですが、疲れて帰ってからの作業が大変なんです。もうちょっと手早くさささっとできればいいのですが・・・・。

« 連休その1 | トップページ | 手乗りヒキガエル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

対岸の遊歩道、渡れるようになったみたいですねぇ。チャリは押して歩くそうですが・・・
夫カズオさんが、料理好きなら良かったですね(^^;)

今回も大漁のようですね。
私もイカ釣りに行ったときは帰宅が夜中になるので処理が大変です。でも釣りたてのイカは美味しいですね。

渓さん、こんど自転車で、東京側行って見ようと思います。最近自転車のたびに行ってなかったので、自転車がパンクしていることにも気付きませんでした。父に直してもらいました。

夫カズオはたぶん、できるんでしょうが、面倒くさいからしないんでしょうね~~。カズオ父はものすごい速さで綺麗にさばくんですがね・・・。

yamayoさん、イカ釣りしたことないんですよ~~。いいですね~釣りたてのイカ!!内臓引っこ抜いて~墨を破らないように~とか、結構オオザッパに出来ないので疲れますよね~。
カズオの父が、イカのスミを使って塩辛を作るんですが、普通のピンクっぽい塩辛が苦手な私でも美味しく頂けるほどサッパリした塩辛になるんです。

久々に釣りに行きたくなりました、富山まで高速が一直線につながったのでのんびり糸垂らしていたいなぁ・・っておもっているんですがなかなか思うように時間が取れません。寒くなる前には行きたいなぁ。

げんさん、ガッツリ釣りするの、楽しいよ~~。すんげ~疲れるけど、あのアタリは楽しいね~。何度も言うようだけど、げんさんちにホームステイしに行ったら、一緒に行きましょうね~。あ、お構いなく・・・・・

ふとグッドアイデアが浮かびました。(^0^)
ゴムボートで多摩川を下り、その勢いで葉山へ...
家族全員でワイワイやれば目立つだろうし、TV
で中継されるかもしれませんよぉ。
        
カズオさんの顔・・・
目元が長男、顔の輪郭が次男という感じですね。
足して二で割ったような・・・
おっと!、話があべこべになったわん。(^^;

夫婦で本気の釣りですか!
大漁でよかったですね^^
お魚も慣れればパパっとさばけるのかな。
釣りたてのお刺身、いいなぁ~♪

私は夫のバス釣りに付き合ったのですが
小物(ハゼとか)狙いで赤虫で釣りしました。
そしたら、いきなり20cm弱のバスがかかって焦りましたよぉ~^^;
バスとしては小物だけど
赤虫でそんなサイズが釣れるとは^^;;

えぞっ子さん、なんとナイスな考えじゃないですか!!挑戦する勇気と体力はないのですが、交通費ただってところに魅力を感じます。でもね、どうやってかえろうかな・・・。

カズオの顔、パーツを見れば、かわいらしいところもあるんですが、こうやってよせ集まると暑苦しいです。よくお気づきでしたね!長男の目とカズオの目は奥二重で似てるんですよ。次男は、ジェロとかウィルスミスとかエマニエル坊やとか・・・一緒の親なのに・・・。

きみどりさん!!おお!!アカムシでバスですか!!すごいすご~~い!!
そうやって、釣りが大好きになって・・・・ささささ、次は葉山でボート釣りですよ!!

実は、お勤めしていた頃に、釣り好きのおっちゃんたちに囲まれていたので、イカ釣りなんかも経験済みですよ^^v
やっぱり、喰える魚がいいですね。
ボート釣り、トライしてみたいです!

きみどりさん、イカ釣り楽しそうですよね~。活きたまま持って帰ったりなんかしたら・・・・水槽に・・・・イカンイカン!!もう水槽増やせない~~

変な妄想してしまいました。

大漁の日は、声掛けてくれたら料理に向かいます。
と、足跡

おびさん、ありがとうございます。大物が大漁ならうれしいんですがね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/42493539

この記事へのトラックバック一覧です: 連休その2:

« 連休その1 | トップページ | 手乗りヒキガエル »