フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 手乗りヒキガエル | トップページ | カエル柄でヒップバッグ »

2008年9月28日 (日)

秋ですね~

コオロギ捕りをする場所に、栗の木があります。今回、その栗の木を攻めてみました!

P9271413 P9271414

大粒の素晴らしい栗の実が出てきました。いや~栗狩りなんて、とっても小さい頃にした記憶しかないですから、30年ぶりくらいになりましょうか・・・。

所沢から私の父母が来ていて、父のリュックにいつも入っている7つ道具が役立ちましたよ。

でもですよ・・・張り切っていた私なんですが、栗のイガが右手の人差し指に何本も刺さり、地味~~に痛いんですよ。未だに何本か刺さったままなんですよね~。

痛い思いもしましたが、その日の晩はおいしい栗ご飯を頂くことが出来ました。

« 手乗りヒキガエル | トップページ | カエル柄でヒップバッグ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
栗ひらいには皮手が必需品です。
腰が痛くなるので火鋏もあるといいですね。
イガが刺さったままだと膿みますから、カッターで小さく切開して取り去った方がいいですよ。

さすがNGNちゃんのお父さんね。
リュックに七つ道具(爆)えら~い!!

栗のイガはわりと太いから取りやすいかと思ったら・・・・???
山栗ですね?

ジンバブエでバオバブの実の空をディスプレーするというホテルのスタッフを手伝って一個掴んだら目に見えないようなトゲが無数に指先に~!!

これは水道で洗えばとれるよ~とスタッフが教えてくれたので救われましたが・・・・

もう取れた??

土曜日茶臼山のカエル館へ行ってきたよ。
NGNちゃんと館長さんはきっと話が合うよ。

リバーレンジャーさん、地道に抜けてきました。息子のペットのトカゲのケースの中に栗の実を割ったやつが二つはいってました。中にお宝が3匹うごめいていたそうです。

ぐーまさん、バオバブの木は縁起がいいんですよね~。ぐーまさんのページの集合写真見ましたよ。

茶臼岳のカエル館、ずっとまえにテレビでみたんですが、いいですよね~~、是非行って見たいんですよ!!

そこらへんに売ってるのより立派ですねー。
七つ道具を常に携帯というのもやはり父上も狩人の血をひく訳ですね。
トカゲ君も間接的にご相伴にあずかれたのか。^^v

Na-kiさん、子供に、栗はこういう感じで入っているんだってのを見せたかっただけなんですよ、最初は・・・。思いがけずいい栗で、だんだん大人たちのテンションがUPしてきて、大収穫につながりました。
その場には、小さいコオロギやカネタタキたちが無数に居たんですが、栗狩りに集中してしまい、一匹も捕れませんでした。

あははー、不幸だったのはカエルさんたちだった訳ですね。
コオロギのことなんかコロッと忘れちゃって・・・^^;
でもそういうシチュエーションには本ッ当に弱いですね。桑の実見付けた時なんか気が付いたらいい歳して口の廻りが紫・・・。

Na-kiさん、子供に「も~かえろ~よ~」って言われてハっと我に返ることが多々あります・・・私・・・。
あ、Na-kiさん、すごい布を仕入れちゃいました。今度記事にしてUPしますね。結構えぐいです。

栗の実からお宝・・・そんな手もあったのか^w^

エグイやつ、期待しています^^v

きみどりさん、この日のそもそもの目的はドングリをたくさん拾って、中のお宝をたくさんゲットしよう!ってことだったんですよ。

えぐい柄布でなにをまず縫おうか考えてます(^-^)

NGNさん幽体離脱も習得しましたか?
そう言われれば、確かに私の方が「ちょ、もーちょっと・・・」と子供に懇願する場面の方が多いかも。
栗も生だと確かにえぐい。^^

Na-kiさん、インドア次男、なんと、栗が苦手だったようで・・・栗ご飯を出すと、ものすごく文句をいい、栗を除けて食べているではありませんか!!あんなに苦労したのに・・・・。白いご飯でお願いなんて、注文されてしまいました。

先ほどまでエグ柄布にハサミを入れておりました。いひひひひ楽しいの~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/42624815

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね~:

« 手乗りヒキガエル | トップページ | カエル柄でヒップバッグ »