フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月26日 (水)

やっと

やっと
幼稚園年長の次男が絵らしい絵を描くようになりました。今までは一色だけで小さい丸をたくさんかいただけとか、どうみても『試し書き』のようなぐちゃぐちゃの線だけの絵でした。
長男はこの絵にたくさんダメ出ししたい様子だったのですが、今日はグッとこらえてもらいました。

2008年11月18日 (火)

ドーナッツ

ドーナッツ
久しぶりに会う友達と新宿で待ち合わせ。何か並んでる店だねなんて話してたら、そこがあの話題のクリスピークリームドーナッツ!せっかくだから腹を空かせた子供達にかってかえりました。感想ですか?え〜っと普通に美味しいドーナッツです

2008年11月13日 (木)

アシカの取り合い

次男のお気に入りの遊び『シャチによりアシカの取り合い』。次男はこのての縫いぐるみで遊ぶのが上手です
200811131527.3gpをダウンロード

2008年11月10日 (月)

ソーイング特集

  寒くなってくると、手仕事が進みます。(家事は?という質問は無しです)

Pb091484 Pb091485

ジップアップトレーナ。紺バージョンと、茶系バージョンを作りました。モチロンかえるがどこかに潜んでます。どこでしょうか?

Pb091486_2 茶系のソデにカエルがプリントされたニット生地を使ってます。子供のズボンに仕立てようとしたのですが・・・自分のにしてしまいました。

Pb091487 茶系ジップトレーナーの身生地を使って、ショルダーバッグを作りました。このショルダーバッグにもカエルとトカゲが潜んでいます。どこでしょうね~。

Pb091491_2

Pb091488_2 

バッグにつけたアクセサリーにカエル、バッグの中の布にトカゲです。カエルのアクセサリーは子沢山の美人ママに頂きました。

Pb101494 勢いで作ってしまった巻きワンピース・・・試着をしてみたら、どう見ても「原始人」にしか見えず、行き先保留中です。

そしてそして、我が家に新しく来たマシーンがあります。実家の母が使っていたロックミシンです。Pb091482 Pb091483

布の端っこを切りながらほつれないように綺麗にかがってくれるマシーンなんです。早速タートルネックシャツを作ってみました。Pb101492 普通のミシンだけでも作れるんですが、ロックミシンがあると、気分的に上手になった感じがするのが不思議です。

最近、同じマンションのセレブと夕方ウォ~キングに行くのですが、そのときにトレーニングズボンの上からはく短いスカートが欲しく、作ってみました。

Pb101495 ここには不思議な生物と昆虫カエルが刺繍されています。Pb101496

Pb101497

布を減らそうと思って作るのですが、なぜか新たに買ってしまうおかしな現象で、着々と布の在庫を増やしております・・・・・

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »