フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

天ぷらつくり



天ぷら と呼ばれている、さつま揚げ。魚をするところから全部手作業です。

帰省

帰省
帰省です。

2008年12月19日 (金)

東京タワー見物

次男の幼稚園が冬休みに入りました。次男たっての希望で、東京タワーに行ってきました。

長男は学校ですけれど、一応「東京タワー行く?」と聞いてみましたが、「ボク都会は嫌いだからいかな~い」と予想通りの答えが返ってきました。

ハイテンションの次男は電車でも饒舌にしゃべりまくりでした。

Pc191584 Pc191585

横浜方面はランドマークタワーがギリギリ見えました。

富士山は残念ながら見えませんでした。

Pc191589 Na-kiさん、これですね!ガラスになっている床!

Pc191590 ブレイクタイム。アイスを食べながら一休みです。

Pc191591 Pc191593 Pc191594 展望台から下ると、お土産ショップなどがあり、展示品を見たりしました。そして、1階にある水族館に行きました。あまり期待していませんでしたが、水槽の数が多く、なかなか面白かったです。全体的な印象派「底物に強い」という感じを受けました。海水水槽にはウツボがたくさんいたし、アマゾンのところには、でっかい長いナマズみたいなのや、古代魚系とかハイギョなどが活躍していました。展示生物と売り物の生物が一緒に泳いでいて、ペットショップ的水族館でした。入り口にはイモリや水棲カエルの販売もしていました。

Pc191597 Pc191598 Pc191600 ランチはお土産ショップで買ったカツサンドを近くの公園で食べました。手ごろな樹を見つけて早速登り始めました。やはり、野生児の弟としては、ここで登っておかなくちゃって思ったんでしょうかね。

Pc191602 帰りは都バスで目黒駅まで出ました。バス停から見える東京タワーがものすごく美しかったです。

長男のお土産は東京タワーの形をしたガラス瓶に入ったハチミツを買いました。今度は長男とハードな生き物探しに行きたいと思います。

大都会

大都会
高っ!

東京タワー

東京タワー
次男の希望で東京タワー見物にやってきました

2008年12月 3日 (水)

日向で

日向で
エサが降ってくるのを待つヒキ。まだまだ活動中!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »