フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 大都会 | トップページ | 帰省 »

2008年12月19日 (金)

東京タワー見物

次男の幼稚園が冬休みに入りました。次男たっての希望で、東京タワーに行ってきました。

長男は学校ですけれど、一応「東京タワー行く?」と聞いてみましたが、「ボク都会は嫌いだからいかな~い」と予想通りの答えが返ってきました。

ハイテンションの次男は電車でも饒舌にしゃべりまくりでした。

Pc191584 Pc191585

横浜方面はランドマークタワーがギリギリ見えました。

富士山は残念ながら見えませんでした。

Pc191589 Na-kiさん、これですね!ガラスになっている床!

Pc191590 ブレイクタイム。アイスを食べながら一休みです。

Pc191591 Pc191593 Pc191594 展望台から下ると、お土産ショップなどがあり、展示品を見たりしました。そして、1階にある水族館に行きました。あまり期待していませんでしたが、水槽の数が多く、なかなか面白かったです。全体的な印象派「底物に強い」という感じを受けました。海水水槽にはウツボがたくさんいたし、アマゾンのところには、でっかい長いナマズみたいなのや、古代魚系とかハイギョなどが活躍していました。展示生物と売り物の生物が一緒に泳いでいて、ペットショップ的水族館でした。入り口にはイモリや水棲カエルの販売もしていました。

Pc191597 Pc191598 Pc191600 ランチはお土産ショップで買ったカツサンドを近くの公園で食べました。手ごろな樹を見つけて早速登り始めました。やはり、野生児の弟としては、ここで登っておかなくちゃって思ったんでしょうかね。

Pc191602 帰りは都バスで目黒駅まで出ました。バス停から見える東京タワーがものすごく美しかったです。

長男のお土産は東京タワーの形をしたガラス瓶に入ったハチミツを買いました。今度は長男とハードな生き物探しに行きたいと思います。

« 大都会 | トップページ | 帰省 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あっれーっ!こんなに大きかったんですね、床の窓。
結構怖かった記憶ですが。
今は普通に1年中アイスが食べられますよねー。
アイスもアイスコーヒーも季節モノだった時代は・・・。orz

Na-kiさん、なんだか、だいぶ昔とは違ってますね~。なんか、綺麗になった感じがします。でもですね・・・・幼児と大人で特別展望台(地上250m)まで行くのに、2000円超えます。あの値段をもうちょっと何とかして欲しいです。

シティボーイの次男君、楽しそうな表情ですね。
でも、ついつい木登りしてしまうところは野生児の血
が騒いでしまうのでしょうか。(^^)
   
自分は、植え込みを見つけるとムシを探すような子供
でした。(^^;

えぞっ子さん、私は小さい頃(から)結構ヤバい子でした。池を見ているつもりが水没してたり、木に登れば落下し病院送りになったり・・・なのでうちの子達が少々何かやらかしても、可愛いものかもしれません。

今年一番の寒波ですね。
おへそ出して寝たら、風邪引きますよ。
と、伊予の国のおびさんが言ってました。

伊予っこおびさん、寒かったですね~。久々に寒さで口が回らなかったですもの。
この寒さでも、長男はジャンパーを着ずに外で遊びます。ものすごく走り回るんですよ・・・。

実は今、寒波のわりに財布が温かい。この温度差周期、長く続いて欲しい。みたいな
不景気なときに懐が温かいと、ジャンパーどころか、パンツだけでスキーへ行ってしまいそうです。
ん~、古い言葉使うと「嘘ぴょん」かも
今週になって、ようやくダウンジャンパーを着るようになりました。年明けは、早々と暖冬らしいので、今シーズンのダウン期は短いかも。ですね

おはよう~♪♪

今朝は寒いよ~。いやいや・・・今朝も寒いよ~。
東京タワー、いつも近くまで行くのに一度も行ったことがないわ~。

そう言えば木曽三川タワーも(キャッ!!あまりにもローカルすぎた??)

みんな元気で冬休みを迎えたんでしょうね。
暖かい南の島へ行くのかな??

おびさんの懐は温かいらしいけど~♪♪
私は心だけは暖かいわ~(爆)

よいお正月を!!heart04

伊予っこおびさん、いいですね~お財布があたたかいなんって、夢のような話ですよ。
こちらも日差しがあると結構あたたかいのですが、朝晩は冬って感じです。しかし、確実に昨年の冬よりも石油ファンヒーターの使用頻度は低いです。

ぐーまさん、皆元気ですよ~~!!東京タワーは見ているだけでも綺麗ですよね~。登るのもいいけど、私は見ているほうが好きです。ぐーま邸にホームステイしておしゃれライフを学ぼうかと勝手に検討していますので、よろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/43465240

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー見物:

« 大都会 | トップページ | 帰省 »