フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 天ぷらつくり | トップページ | 帰省:山の冒険編 »

2009年1月 5日 (月)

帰省:海の幸 編

帰省したその日に、島の義父母が手作りてんぷらを作ってくれました。

魚のすり身も手作業です。 Pc290010Pc290014 Pc290013 Pc290015

Pc290016

義父は、お刺身をつくってくれました。Pc290012_3 Pc290017_2

翌日(30日)は釣りです!! Pc300018 Pc300019Pc300020 Pc300022

次男が大きなカワハギを釣り上げ、私がアジでしょうか、結構いい引きをする綺麗なアジの仲間と、アイゴという背びれに毒がある大きな魚を釣りました。このアイゴ、とっても美味しいんですよ!!

31日も釣りに繰り出しました。Pc310023 この日は風が強まり、午前に少しだけしか釣る時間がありませんでした。ウツボに針をたくさん切られてしまいました。

元旦は強風が吹き荒れ、ほんの10分ほど磯場でカニをとりました。

P1010024

2日も風が強く、この日は山登りに行きました。

そして釣行最終日の3日・・・夫カズオが念願のフィッシュイーター、ヒラメを釣り上げました!!  P1030036 P1030040P1030038 P1030044P1030041P1030045

義父がイカを、長男が大きなカワハギとアイゴを、次男がカサゴを釣って大満足な釣りになりました。私の竿にも、イカらしきアタリがあったのですが、ばらしてしまい、釣り上げることが出来ませんでした。

夕飯は、釣った魚のお刺身や義父母が用意してくれたカンパチやブリなどの豪華お刺身の毎日で、ダイエット中のカズオも私も1.5kg体重を増やしての帰宅となりました。

釣果が良かったポイントは・・・仕掛けをたくさん持って行ったことと、船酔いしやすい私と長男の酔い止め薬の服用にあったと思います。そして、なにより、義父の日ごろの釣り場リサーチのおかげでしょう。

     

« 天ぷらつくり | トップページ | 帰省:山の冒険編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぜいたくな年末年始を送りましたね~
私も泊まりでゆっくり釣した~い。
普通の年末年始でも体重増えるんだもんそんなおいしいも食べてちゃあたり前だのクラッカーよ。

NGNさん、お帰りなさ~い!
新年 明けましておめでとうございます
         
超グレートな海の幸づくしですねぇ。(^^)
しかも、最終日にこれだけの釣果があれば十分満足
できますね。

げんさん、だよね~だよね~~太っちまうよね~~
やっぱり、自家用船があるっていいんですよね~。
島には釣具屋が無いので、エサを船に乗る前に買わないといけないんですよ。以前は、イソメをクーラーバッグに入れて持って帰ったりしたこともあったんです。

えぞっ子さん、今年も何卒よろしくお願いいたします。

カズオは夢にまで見たヒラメだったので、喜んでましたよ~。子供達もそれぞれおいしい魚を釣れて満足なようです。
何が釣れるか分からないってのがまた楽しいんですよね~。

大漁ですね。
おびさんもついていけばよかった。
お休みなさい

おびさんがいらしたら、さぞや楽しい宴になったでしょうね~~

アイゴはこちらでも釣ったことあります。
愛媛でも、南の地方にしかいません。
やはり、毒がある魚は美味しいと定評ですよね。
人間も多少は毒が必要かも。

おびさん、次男は、何年か前に沖縄でアイゴの背びれに触ってしまい痛い目にあってますので、今回は慎重になってました。義父が背びれを切ってくれて一安心!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/43648984

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:海の幸 編:

« 天ぷらつくり | トップページ | 帰省:山の冒険編 »