フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月18日 (水)

歯が抜けた!!

次男の下の前歯が抜けました。

可愛い乳歯入れを、お友達の美人ママに頂いているので、はやくそれに抜けた乳歯を入れたくてたまらなかったので、とても前向きに前歯を抜くことに専念しておりました。

P3170235 P3170234 P3170236

抜けた歯をもう一度歯茎に埋め込もうとしたり、どの言葉がいいにくいとか、歯の抜け落ちた生活をエンジョイしております。

長男の歯は、6歳の冬から今までに8本抜けました。しかし、上の前歯が曲がってきてしまい、矯正を予定しています。恐ろしいほどの札束が飛んでいくんです・・・矯正って・・・。

年末に何かの雑誌の懸賞に応募していたのですが、当たっちゃったんです・・・電動歯ブラシ!ソニッケア!

歯を大切にする年になるのでしょうか・・・。

2009年3月 9日 (月)

マルタの季節

P3080205 P3080207

今年もやってきましたマルターシーズン!

魚道を元気にのぼるマルタがたくさん見られました。

3/8(日)お昼前に、私が2匹、夫が1匹(バラシた)釣りました。長男はあんなに上手だったルアー投げのコツをつかめず、最後まで納得いかない様子でした。

今期も多摩川楽しく遊べそうです!!

2009年3月 6日 (金)

フラっと浜名湖まで

いきなり思い立って、浜名湖に一泊で行って来ました。

あまり下調べもせず、一泊4人で12600円という格安ファミリーロッヂを予約しました。

高速を焼津でおりて、ゆっくり海に沿って浜名湖へ向い、所々で休憩を挟みました。

P2280184 P2280186 P2280189

浜が見えれば浜に下りてみたり、川があれば観察しに行ったり、ウシがいれば呼んでみたり。

川底はドロドロであまり状態のいい川ではなかったので、ガサったりはしませんでした。

格安ファミリーロッヂですが、非常に綺麗で良かったんですが・・・・裏は新幹線がビュンビュンとおり、そのたびに軽くゆれたりしました。花粉症持ちの男達はくしゃみを連発し、寝ている間も、次男は鼻をず~~っとこすり、長男は鼻血ブーでした。

次の日は浜名湖で釣りです。P3010191 な~~んにも釣れず寒いし、我が家の男達はくしゃみをしまくるし、ドライブしながら帰ろうよ・・・なんて話になり、天竜川沿いに山道から帰ってみようと無謀なことをしてみました。

P3010196 山はぎっちぎちに杉が植わっていて、霞のように花粉を撒き散らしていました。車にも花粉がたくさんついていました。

P3010195 P3010197 P3010198 P3010200

山道には脇に沢が流れていて、長男はいたるところでサワガニを見つけていました。

私も長男も酔い止めをのまなければとても無理な山道でした。

山道を順調に走っていると、夫・カズオが「うわぁ~~ガマガエルが~~!!!」というではありませんか!車を止められる場所まで移動し、他の車に轢かれてるかもしれないとおもい、急いで発見現場に走って向いました。

P3010201 P3010202 P3010203

ほんとうにいました!!メスのヒキガエルです!!車道にいたのに、よく無事でした!!それにしてもよく気付きました!!

この一匹のヒキガエルに出会えたことで、ちょっとだけ不完全燃焼気味の旅行が一気に楽しい旅に変わりました!!

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »