フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 小魚 | トップページ | マルタの季節 »

2009年3月 6日 (金)

フラっと浜名湖まで

いきなり思い立って、浜名湖に一泊で行って来ました。

あまり下調べもせず、一泊4人で12600円という格安ファミリーロッヂを予約しました。

高速を焼津でおりて、ゆっくり海に沿って浜名湖へ向い、所々で休憩を挟みました。

P2280184 P2280186 P2280189

浜が見えれば浜に下りてみたり、川があれば観察しに行ったり、ウシがいれば呼んでみたり。

川底はドロドロであまり状態のいい川ではなかったので、ガサったりはしませんでした。

格安ファミリーロッヂですが、非常に綺麗で良かったんですが・・・・裏は新幹線がビュンビュンとおり、そのたびに軽くゆれたりしました。花粉症持ちの男達はくしゃみを連発し、寝ている間も、次男は鼻をず~~っとこすり、長男は鼻血ブーでした。

次の日は浜名湖で釣りです。P3010191 な~~んにも釣れず寒いし、我が家の男達はくしゃみをしまくるし、ドライブしながら帰ろうよ・・・なんて話になり、天竜川沿いに山道から帰ってみようと無謀なことをしてみました。

P3010196 山はぎっちぎちに杉が植わっていて、霞のように花粉を撒き散らしていました。車にも花粉がたくさんついていました。

P3010195 P3010197 P3010198 P3010200

山道には脇に沢が流れていて、長男はいたるところでサワガニを見つけていました。

私も長男も酔い止めをのまなければとても無理な山道でした。

山道を順調に走っていると、夫・カズオが「うわぁ~~ガマガエルが~~!!!」というではありませんか!車を止められる場所まで移動し、他の車に轢かれてるかもしれないとおもい、急いで発見現場に走って向いました。

P3010201 P3010202 P3010203

ほんとうにいました!!メスのヒキガエルです!!車道にいたのに、よく無事でした!!それにしてもよく気付きました!!

この一匹のヒキガエルに出会えたことで、ちょっとだけ不完全燃焼気味の旅行が一気に楽しい旅に変わりました!!

« 小魚 | トップページ | マルタの季節 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

長男君の顔りりしくたくましくなってるね
そっかぁ~浜名湖はNGN家をあまり遊んでくれなかったんですね帰る道でカエルに遭遇なんてそれは持ち帰るか悩んだでしょう。うちの次男も花粉症で鼻血ブーなんで耳鼻科行きましたしばしの辛抱だね。

浜名湖は釣りをするなら弁天島があるところや
河口に近いところが良いですよ

天竜沿いの道。。。。そりゃ無謀ですw
ヒキに会えたことで終わりよければってところですね

あ、新幹線のそばだから
河口に近かったかw
時期が悪かったかな

げんさん、浜名湖地方は、関東より季節が進んでいるのでしょう、花粉症すごかったですよ、男どもの。
今日は大雨の関東、昨晩、久々に次男がベッドで寝ゲロをしまして、大量のベッドマットやシーツカバー類を自宅で洗い、コインランドリーで乾燥させました。すごいのね、乾燥機って。

アッキーさん、なんかですね、潮の流れがもんのすごく速くって、仕掛けがビクンビクンして、魚の引きかまったく区別がつかないんですよ。私たちが引き上げるころ、地元のフィッシャーが続々ときたので、釣れない時間に釣りをしていたようです。

ほんっと無謀でした・・・天竜川沿い・・・行けども行けども山道・・・シチーボーイの次男は「もう山道飽きた~~都会に出たい~」ってず~~っと言ってました。

カズオさんにもカエルセンサーがあるのですね^^
立派なヒッキーです。
そうそう、こちらのヒッキーの産卵のピークは2月14日だったとか。
ヒッキーもラブラブなバレンタインだったようで^w^

こういうブラットビットな家族っていいですよね。
自分が子供の頃も、ひとまず○○方面に行く・・・みたいな
ノリでいろいろな所へ連れて行ってもらいました。
でもなぁ、花粉症の方にとっては辛いですね。
楽しみたいと思っても気が散るし、そこから早く脱出した
いだろうし。
   
そそ、ヒキさんに出会えた気持ちがわかります。
ほんのちょっとした事で気分が晴れますね。

きみどりさん、カエルをあまり好きではない人にカエルセンサーがあるのでしょうか・・・。自宅のチビヒキに給餌をしていると、カズオは「ボクの見えないところでやって、食え!とかそういうのも聞こえないところでやって」って言うんです。

えぞっ子さん、当て所のないたびは、車のナビ頼りです。田舎へ田舎へ、ナビが黙ってしまう道に行くんです。今年は、LEDのヘッドライトを仕入れましたので、田舎の夜道探検も楽しく出来そうです。

いい旅してますねぇ~。
ウチはちょっと私の思惑が見え見えかもしれません。
それでも出たがりの長男は付き合ってくれますが。
今週末はアカ卵塊ウォッチングでした。

Na-kiさん、長男は最近「ママ一人で行って来たら?」というフレーズを覚えてしまいました。でも~~私が行きたいところは大体子供が居たほうが「しっくり」いく場所なもんで・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/44259185

この記事へのトラックバック一覧です: フラっと浜名湖まで:

« 小魚 | トップページ | マルタの季節 »