フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« ビーチにて | トップページ | 海水浴と釣り »

2009年8月18日 (火)

車で宮崎へGO!

夏の帰省は車で行こう!と言いだしたのは夫・カズオでした。

本当に車で往復しちゃいました。

8/11夜10時ごろ出発しました。この日の朝、静岡で地震があり、予定していた東名高速道路に通行止め区間が出てしまっているということで、中央自動車道で名古屋方面に向いました。渋滞もなく、名古屋に着き、名神自動車道に入りました。大阪は5年前に一年半だけ住んだことがあり、よく使っていた千里中央の近くを通り、なんだかとっても懐かしく、高速を下りて少しブラブラしたい気持ちになりましたが、グっとこらえて先を目指しました。

さて、関門海峡大橋をとおり、九州に入りImg_0070 Img_0071 別府湾をのぞみ、

順調に進み、やっと延岡に入りました。

田んぼ地帯で少し車を停めて、カエル探しをしました。

Img_0075 Img_0074 Img_0080

何カエルでしょうか・・・ツチガエルともヌマガエルとも見えます。どちらのカエルも背中に線がある個体もあるということなので、私には区別がつきませんでした。このカエルのみしか見つけることが出来なかったのが意外です。アマガエルがいそうなものですが、この田んぼでは見つけられませんでした。でっかいアミでガサガサしようとすると子供達に「ママはやくして!はやく島に行きたい!!」と、急かされ、ガサることができませんでした。

Img_0083 や~~っと島へ渡る港に到着し、無事実家へたどり着くことが出来ました。川崎の自宅を出てから約20時間のロングドライブでした。

続く・・・

« ビーチにて | トップページ | 海水浴と釣り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

結局、何日かかったの?車中泊もあり?
私には車で九州へ渡る事すらすげぇ~・・
ちょっとカズオさん尊敬しちゃいまする。

げんさん、できるだけ先に進めるため、カズオが眠くなった時間だけ私が運転しました。車の中を出来るだけクリーンに保つため、食事は全てパーキングエリアなどの食堂で食べました。行きも帰りも、約20時間でした。
渋滞が全く無くて20時間でした。なんか、次回も車かな?な~んって考えてます。
行きは1000円高速開始前に出発してしまったので、東京から九州まで13000円くらいかかってしまいましたが、帰りは2700円でした。大分から東京調布まで2700円って・・・安っ!!!

石垣のいい棚田ですね。蛇も居心地よさそうな。
どちらもヌマッチのような気がします。

Na-kiさん、ヌマッチですか・・・そうですよね・・・なんか見慣れないカエルでしたもの。もうちょっと港よりの田んぼにも少し立ち寄りましたが、やはり、このタイプのカエルばかりでした。
ピンクの卵のジャンボタニシもうっじゃうじゃいました。根元にピンキーなエッグを産み付けてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/45962724

この記事へのトラックバック一覧です: 車で宮崎へGO!:

« ビーチにて | トップページ | 海水浴と釣り »