フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 車で宮崎へGO! | トップページ | 中国自動車道 »

2009年8月18日 (火)

海水浴と釣り

帰省翌日に子供達には待ちに待った海水浴です。

Img_0084 Img_0087

義父の船からダイブしたり、もぐったり泳いだり、楽しそうにいとこ同士遊んでいます。

砂浜の岩陰が涼しいので身を寄せていると、フっと何かの気配を感じました。Img_0090 Img_0092 ワッサワッサいますよ、ザトウムシが!!!近づくとサササと音を立てて逃げます。ちょっと鳥肌ものです。

翌日も海水浴に行き、夕方は防波堤で釣りをしました。長男が、大きなカサゴと、大きめのハギの仲間を釣り上げ、煮物や塩焼きにして食べました。

Img_0094 Img_0100 Img_0101

義父とカズオと私は早朝、沖でアジやイサキを釣りました。Img_0102

Img_0096 アジやイサキの群れの下に居たのでしょうか、40センチのカンパチ(天然物)を釣り上げちゃいました。

針にかかった瞬間からビューんと泳ぎまくり、釣り上げられないかも・・・と不安になりましたが、なんとかget!!

お刺身と煮物にしたら格別な美味しさでした。

最終日にカサゴを狙いに船で釣りをしたとき、私の釣竿がぎゅ~んとしなりました。リールを巻くのですが、糸は出て行くばかりです。ゆっくりゆっくりリールを巻き、近づけようと努力をするのですが、魚はびゅんびゅん走ります。仕掛けは小物用のキャシャな仕掛けなんです。すると・・・ブチっ!!切られちゃいました・・・・逃した魚はデッカイのです。なんだったのでしょう、釣り上げられない悔しさが残ります。

続く

« 車で宮崎へGO! | トップページ | 中国自動車道 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

糸切って逃げてごめんね、20時間運転してきた奴には負けたくなかったからね。

しかし40センチのカンパチだなんてもう漁師だね。

ザトウムシってよく知らないんだけどまっくろくろすけみたいね。

げんさんだったのかぁ・・・逃げた魚は!!
カンパチはホントうれしかったなぁ。義父がすぐにお刺身にしてくれてみんなで食べましたよ。プリップリでした。

次回宮崎まで車で行くとしたら、SAの名物をちゃんと調べてから行きます。

カサゴも右は南国色
最近覗いてなかったけど、やっぱいい夏みたいでしたね。
子供たちは幸せだ。

おびさん、本当に夏休みを満喫した子供達でした。しかし、車での移動は嫌なようです。

秋は、西表島で2度目の夏を満喫しようと思ってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/45963387

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴と釣り:

« 車で宮崎へGO! | トップページ | 中国自動車道 »