フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 海水浴と釣り | トップページ | 三度目の千葉 »

2009年8月21日 (金)

中国自動車道

        宮崎からの帰りは、大分米良から高速に乗り、中国自動車道で関西名古屋方面に向いました。アップダウンのあるカーブの多い高速道路です。

岡山県のとあるパーキングエリアで緑のあの子に会えました!!Img_0103

見える?みえないですよね・・・もっとアップにして見ましょう!Img_0104

わかりますか?

Img_0105

自販機によってくる小虫狙いで集まってます。一匹見つかると、次も次も!!たくImg_0106さんのアマガエルたちがお腹をたぷたぷさせています。

Img_0109

Img_0108

Img_0114

カエルを発見してからは、各駅でパーキングエリアで観察をしましたが、かなりのところまでアマガエルを観察できました。パーキングの作りが何処も一緒でどこがどこやら全く覚えてませんが、繁殖期には凄い鳴き声のする高速道路なのだろうなぁと思いました。

宮崎ではツチガエルしか見られませんでしたが、思わぬところで緑のアマガエルを見られて、なんだかとっても安心してしまいました。Img_0115

どこかのサービスエリアで朝食の時にとった写真なんですが、何処だか忘れしていました。湖っぽいのが見えますね。

次も帰省は車でしょうか?冬は生き物いないかな?

今回のロングドライブで、初めて目がシャキっとするカフェイン飲料を飲みましたが、確かに眠くなったなぁと感じて服用すると、フワっと眠気が飛びます。しかし、効果はあまり長続きしません。やはり眠いときは短時間でも休んだほうが、絶対いいですね。

« 海水浴と釣り | トップページ | 三度目の千葉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今年は、夏がとても短かった気がします。
なぁ~んかしわすれた事がある様なない様な。

Na-kiさん、そうですね、なんとなく不完全燃焼のような・・・しかし、やりきった感があるような・・・微妙な夏休みでした。子供達はきっかり30日間の夏休みで、8/27から学校です。私が小学生の頃、夏休みは40日間あった気がします。

あ、そうそう新学期は9月からです。
あれ?ツチノコじゃなかったウチの子まだ家でほげってますけど・・・。
さて、左上のアレ・・・萌えー。

Na-kiさん、やはり登校前夜は「あ~始まっちゃうのか・・・夏休みがまだまだ続けばいいのになぁ~」と兄弟で言っておりました。何万人の小学生がこのセリフを言ってるでしょうかね^^!
緑のカエルはほんといい眺めです。

あ、いや、その、記事じゃなくてページ全体の左上にあるアレで・・・

あー!アレですか!私的にちゃんと服を着せているんですが、いつの間にか、次男坊が萌えスク水に変えてしまうのですよf(^_^;
まだ小学一年生なのに(;_;)

あら残念今日は服着てるけどじゅうぶん萌えキャラよ。
私もやり残しの夏って気がします今年冷やし中華食べてないしなぁ~。
そうか自販機は巨大トラップになるんだね、それを狙ってヘビとかもきてたんじゃ?

げんさん、時間があればね、3晩くらい泊まり明かしたかったパーキングでしたよ。潰れたカブメスもあったし、絶対生き物パラダイスだとおもうんだよね~。先へ進まないといけないドライブだったので、心残りですわよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/45991267

この記事へのトラックバック一覧です: 中国自動車道:

« 海水浴と釣り | トップページ | 三度目の千葉 »