フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

三度目の千葉

4月に行ったとき

7月に行ったとき

アクアラインに乗って、行きました、三度目の千葉。

稲は刈られており、田んぼの中には水は張ってませんでしたが、用水路には水がちゃんと流れてました。

ガサをしてもザリ一匹はいりません。タナゴの赤ちゃんとドジョウはいました。

長男は小物釣りがしたいと、小さい針を付けた仕掛けでつり始めました。

Img_0144 Img_0148

10センチくらいのフナっ子をバンバン釣り上げるのです!!魚肉ソーセージを小さくちぎり、チョンと針につけて、魚がくわえた瞬間あわせるのだそうです。

次男は上手に釣れなかったのですが、ヌマエビをgetしてました。

アクアラインの海ほたるは行きも帰りも満車で、寄る事ができませんでした。ミーハーな次男は海ほたるに行きたくてたまらないのです。また今度になっちゃいます。

そういえば、うちのちかくのシュレーゲルアオガエルの繁殖地の某緑地の池に、なんと、グッピーが生息しております。昨年までは居なかったので、誰かが密放流してしまい、繁殖してしまったのでしょう。ばっちり外来種ですので、生態系が崩れるのは免れないと思います。残念でなりません。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »