フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 石垣島にもあります | トップページ | 西表島2日目 »

2009年10月15日 (木)

夢にまで見た西表島1日目

石垣島の離島桟橋で西表島行きの船を待っている間、サンシンをかきならしてみました。

Img_0207 Img_0208 Img_0209

小雨がぱらついていましたが、まぁ沖縄だし、カンカン晴れを予想していましたが、大ハズレ!!!!毎日雨に降られるとは思ってもいませんでした。

夫・カズオがコブシをあげている写真の後ろに写っているのは、台湾からの豪華客船です。

いよいよ船に乗って西表島に向います。Img_0211 Img_0213 長男が船酔いでダウン!

西表島に到着したら、レンタカーでドライブです。Img_0217 おお~~マングローブって本当にジャングルみたいで日本じゃないみたいです。

Img_0218 Img_0219 砂浜で地元のおじさんが釣りをしていたので、私たちも、ルアーを投げたり、カニを探したりしました。

夫・カズオのルアーが大きな魚にもって行かれ、バチっと糸が切れました!!ななななんだ~~!!何度も何度もルアーを投げましたが、2度とその現象は起こりませんでした。

Img_0214 そして夜、長男が「かわいい幼虫発見」と持ってきました。なんと、オオシママドボタルの幼虫で、おしりが緑色にプワ~っと光るんです。水中ではなく、草むらにいるんですね~。

早朝4時に起床し、5時の始発に乗り向ったので、この日は夜8時くらいに、就寝しました。

« 石垣島にもあります | トップページ | 西表島2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいな、いいな~^w^
オオシママドボタルの幼虫ってお尻が光るのですね。
見てみたい!

ちょうど台風17号と18号が重なった時期でしたから
スッキリしない天気が続いたんですね。
  
マングローブの浜辺は、ワニが出てきそうな雰囲気
がありますね。ちょっと不気味です
オオシママドボタルという名前も初めてなら、幼虫
のお尻が光るとは面白いです。
生息環境も他の種類と全然違うし

きみどりさん、宿のお庭に探せばたくさんの生き物が潜んでいたことでしょう・・・でも雨が降らない時間が短すぎて、思うように探しきれませんでした。オーナー曰く、天然記念物生物もひょっこり現れたりするらしいです。

えぞっ子さん、驚きの連続でしたよ!田んぼも結構あったのですが、雨で溜まったお水なのかもですが、生き物があまり見当たりませんでした。ボウフラさえもいないんです。
もしかしたら、ジャンボタニシ対策で常にタニシコロリみたいなのを徹底的に撒きまくってるのかな?って位です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/46494866

この記事へのトラックバック一覧です: 夢にまで見た西表島1日目:

» 沖縄・西表① [大切なもの]
沖縄の話しが出たところで、ついでにもうちょっと紹介したいと思います。かつて沖縄方面へ遊びに行った時立ち寄って以来、すっかり虜になってしまった西表、その後もちょくちょく訪れ...... [続きを読む]

« 石垣島にもあります | トップページ | 西表島2日目 »