フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 西表3日目 | トップページ | 西表から石垣へ »

2009年10月21日 (水)

西表4日目(石垣島への移動日)

Img_0342 Img_0373 Img_0374 とうとう西表島最後の朝を向え、時間ギリギリまでドライブしました。宿のすぐ近くにある、無人販売所でドラゴンフルーツで腹ごしらえ。

Img_0376 雨の中メインロードから離れた農道を走ってみることにしました。結構な雨が降っていました。そして行き着いた場所がImg_0375 NTTの基地でした。細い道を進んできて、Uターン場所が無かったので、その細い道を何度も切り返して船着場へ向いました。

Img_0377 船着場脇の浜辺で長男がノコギリガザミを見つけ写真を撮ったのですが、イマイチ綺麗に写りませんでした。

Img_0379_2

島から離れる海はとても荒れていました。なんでも、10日ぶりにこの港から船が発着したのだとか。先ほど行ったNTTの基地が遠くに見えます。

西表島、雨ばかりだったけど楽しかったです~~。

石垣島観光編へ続く 石垣島でも生き物との出会いがありました。ご期待ください。

« 西表3日目 | トップページ | 西表から石垣へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

東洋のガラパゴスと言われるだけあって、天然記念物
のカメさんが道路を横断していたり、田んぼの近くに
ヤマネコがいたり、生き物満載でスゴイ!です。
今もなお、それだけ豊かな自然が残っているんですね。

えぞっ子さん、ほんと、豊な自然が残っていて、もうこれ以上開発されて欲しくないと思うのは外野だけなんでしょうかね。
カメの轢死体はかなり可哀相でした・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/46545581

この記事へのトラックバック一覧です: 西表4日目(石垣島への移動日):

« 西表3日目 | トップページ | 西表から石垣へ »