フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 恒例!宮崎帰省報告 | トップページ | ワンデイショップ »

2010年1月26日 (火)

管理釣り場

先日、FISH ON 王禅寺という管理釣り場に放課後帰宅した子供達と行きました。

釣りキチイケメン青年のminezoさんと、お友達のトミーさんも一緒でしたhappy02

長男は棒に針が付いたような形のルアーでフィッシングです。Img_0523 Img_0524 ゆっくりゆっくり巻くとウソのようにアタリがあり、釣れちゃうのです。

Img_0527

次男はフライフィッシングをしたいといったのですが、まだ小さく糸の扱いが難しいと釣り場の方にいわれ、勧められたのが、テンカラ釣りでした。毛ばりが糸の先に付いただけの簡単な仕掛けです。Img_0525

Img_05281 Img_05292

長男も次男も順調に釣り上げ、真っ暗になるまで釣り続けました。

途中、次男は飽きてしまい車の中で暖をとっていましたが、長男は次男のテンカラ仕掛けで大物を釣り上げました。Img_0533

minezoさんもトミーさんもフライでばんばん釣り上げていました(うちの長男の魚のほうが大きかったですが・・・)。とても楽しい管理釣り場フィッシングでした。ありがとうございました。

もう少しでマルタの遡上の季節です。多摩川で兄弟を見かけたら皆様励ましてあげてください。

« 恒例!宮崎帰省報告 | トップページ | ワンデイショップ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

釣上げた写真、凛々しいったらありゃしないですねっ!
特に最後のなんて、すんごいなぁ鉄頭ですか?
ウチノコは籠りがちだなぁ。とーちゃんばっかり外出してますが。^^;

Na-kiさん、最後のはでっかいでしょ~~!!針に返しが無いので、寄せる途中で逃げられちゃうのも結構ありました。うちの子ども達も最近は家の中ばかりで遊んでいます。寒さのせいばかりでなく、子どもの遊ぶ声がウルサイと思う人もいるようなので、遊ぶ場所があまり無いっていうのも理由なんですよね~。

今日は報告を貰い嬉しかったです。
仕事中だったので無愛想でしたが、私もメダカ企画の区切りとなりました。
後、グーマさんへは途中まで報告だったので、どこまでだったか忘れてしまいました。
ま~、そこそこメダカネタで活躍した昨年でした。

おびさん、メダカの記事ありがとうございました。あれほど多くなさっているとは知りませんでした。一気に読ませていただきました。愛媛ではメダカファンが増えたのは間違いないでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/47392300

この記事へのトラックバック一覧です: 管理釣り場:

« 恒例!宮崎帰省報告 | トップページ | ワンデイショップ »