フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

ポケモン・カードゲーム大会

去る日曜日、ポケモンカードゲーム大会、地区予選があり、兄弟で出場しました。

Img_0716 朝8:30に横浜集合。兄弟は、やるきまんまんでガッツポーズまでしちゃってます。次男はこの日の朝4:30起床でしたcoldsweats02

Img_0717 会場では、選手登録の確認と、荷物チェックとボディーチェックなどがあり、本格的な警備でした。並んでいる間も、カードをあーでもないこーでもないと予備カードと入れ替えたりしていました。

Img_0723

Img_0725

おおお~~!!うちの子供達、こんな真面目で真剣な顔が出来るんだ!!!特に次男の真剣な顔ははじめて見るような気がします。

結果、長男は一回戦負け、次男は三回戦で負けてしまいました。おしかった・・・次男はあと一回勝てれば、決勝トーナメントに行かれたのに!!

長男は、兄弟同士や友達同士の中では意外と強いほうなのですが、本番にめっぽう弱いようです。次男は運が味方に付いたようです。

Img_0726

Img_0727

大会は午前に終了し、午後からはトーナメント関係なしで対戦できるイベントがあるとのことで、時間が空いたので、元町方面に足を伸ばしました。

午後はフリー対戦で皆腕をみがいていました。

帰り際、一回500円のハズレなしクジを兄弟で一回ずつ引いてみました。

すると、大会で本領を発揮できなかった長男が「特等」を引き、でっかいふわふわのポケモンクッションをゲットしました!!次男は「4等」の手のひらサイズのフィギア・・・・・。

写真の次男の表情が無念さをものがったています。家に着くまでず~~っと「ずるいずるい」とゴネまくり、ふてくされていました。どうやら、大会で2回勝てたことで運を使い果たしてしまったようです。また、ポケモンにたんまりお金を使わされてしまった日曜日でした。

2010年4月22日 (木)

シュレーゲルアオガエルの鳴き声

そろそろと思って、シュレーゲルアオガエルの繁殖場所に行ってきました。

鳴いてますよ~

「201004201125.3gp」をダウンロード

残念ながら、シュレの姿を見ることはできませんでしたが、最盛期にはツガイで見られます。

間近に迫ったゴールデンウィークは、夫・一雄の両親が宮崎から襲来来訪予定なので、生き物とのめぐり合いは少ないかもしれません。皇居周辺の観光などを予定しています。石垣にトカゲなんかいたら最高です。虫とり網はヤバイですよね~~

連休明けに田植えが済んだ地域へ観察小旅行に行きたいと思っております。

えぞっ子さん、これ、どうでしょうか?

2010年4月12日 (月)

春の釣り

3月に、何度かトライして、アタリすらもなかったマルタ、やっと釣りましたよfish

この日は風が強く寒かったのですが、午後から夕方まで釣り続けました。

Img_0689 Img_0690_2 Img_0694 Img_0697 Img_0699

いかにも次男が釣り上げたかのように魚を持ち上げてますが、全部長男が釣ったんですよ。赤ちゃんを抱くように魚を抱っこするのは勘弁願いたいところです。

次男は、おにぎりやお菓子を食べながら、岸に魚を入れるためのプールを堀り、長男が釣った魚を持ち写真に撮られ、寒い寒いとぼやき、なぜか長靴の中を水浸しにして、はしゃいでおりました。

この日の多摩川のマルタっぷりはminezoさんのブログにステキな写真がのってますので、みてくださいscissors

そして、本日4/11(日)再度多摩川へマルタ狙いで行きました。

Img_0702

夫・カズオ、マルタを釣ってご満悦ショットです。

なかなか良いサイズです。

ポイントを変えて、今度は長男がHITしました。

Img_0703  Img_0704 Img_0705

ニゴイです。しっかり口にフックしており、いい引きをしてました。

長男は、だいぶ忍耐力がついてきて、ルアーを長時間ねばって投げられるようになって来ました。「まだ帰らない~」が口癖になってきてます。

今日はとっても暖かく、釣り日よりで、釣り人も多く多摩川は賑わってます。

なんか、兄弟の髪型が角刈りっぽくなってしまいました。土曜日に床屋で散髪し、顔剃りもしてもらい、眉毛回りもシャキっとしたんですが・・・なんか・・・昭和の香りがします。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »