フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« G・W観光三昧 | トップページ | G・W 伊東温泉一泊旅行 »

2010年5月 9日 (日)

G・W鎌倉・江ノ島観光

5/1綺麗に晴れ渡った土曜日、私の両親と夫の両親、私と子供達で鎌倉江ノ島観光に行きました。夫・カズオは出勤日でした。

  Img_0737          Img_0740      まず最初に向ったのが、鶴岡八幡宮です。暴風で倒れてしまった大銀杏の樹は、人気者でみんな上からも下からも写真を撮っていました。

Img_0744

若宮大路をとおり、一度鎌倉駅に戻り、タクシーで銭洗い弁天へ向いました。

  Img_0746         Img_0745          Img_0753                休憩所でお昼タイムにしましImg_0754た。私の母が早起きしてお弁当を作ってきてくれました。それなのに、それなのに!!次男ったら、「バァバ(←私の母のこと)、このお弁当昨日のおでんの残りをつめてきたでしょう」と生意気な口調で言い放ち、大笑いしてしまいました。そういえば、この日の朝も私に向かって「ママってさぁ毎日がゴールデンウィークだよね」と全国の専業主婦を敵に回すようなことを言い、義母が爆笑しておりました。

Img_0757

Img_0760

銭洗い弁天から徒歩で大仏様の場所に行きました。ここも混雑していました。看板に「リスにえさを与えないで下さい」とあり、え?りす?とか思ってたら、見つけちゃいました、樹の上で休む大型のリスを!

Img_0765

Img_0761

Img_0768

Img_0766_2

次に長谷寺に向いました。ここからの眺めはとっても素晴らしかったのですが、何よりすばらしいのはニホントカゲとオタマジャクシが多くいたことに私と長男のテンションは一気にUPしました。オタマはヒキガエルと、もう一種類いました。

Img_0769

Img_0774  長谷駅から江ノ電にのり江ノ島へ。

Img_0771

江ノ島は義母が憧れていた場所の一つです。既にこの日は2万歩突破しており、疲れもMAXだったので、船で岩場に渡り、少し磯遊びをして船で戻りました。それにしてもさすが観光地、どこも人で埋め尽くされています。

久しぶりに観光ブックに載っているような観光地に行った気がします。

夫の両親はおそらく、ものすごく疲れていたでしょう・・・毎晩、息子達と寝てくれて、次男の想像を絶する寝相に悩まされたでしょう・・・・でもまだまだ翌日も観光が待っているのです。

« G・W観光三昧 | トップページ | G・W 伊東温泉一泊旅行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うははぁ~、思い出深いところですよ、江ノ島は。
オタマも気になりますが。^^;

Na-kiさん、江ノ島の岩場のような場所は義父母が住む島には無いようで、珍しいようでした。

オタマには手をつけなかった私、結構成長したかもしれません^^

先日八王子の友達と池のある公園を散歩したんです。そしたら、上陸待ちで岸や葉っぱの下で待機中のチビチビヒキの集団を目撃してしまいました!!順次UPよていです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/48318471

この記事へのトラックバック一覧です: G・W鎌倉・江ノ島観光:

« G・W観光三昧 | トップページ | G・W 伊東温泉一泊旅行 »