フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« G・W 伊東温泉一泊旅行 | トップページ | 八王子のヒキガエル »

2010年5月14日 (金)

まだ寒かった!!茨城

そうだ!!茨城に行こう!とG・Wですっかり暖かくなったかと思って行ったのですが・・・・

Img_0794

肌寒い!!

つれるアメリカナマズも小さい!!

霞ヶ浦を吹き渡る風も冷たかったのです。

Img_0792

Img_0789

Img_0790

田んぼには植えて間もない稲があり、オタマジャクシはほとんどの田んぼではまだでした。カエルの鳴き声も思ったほど多くなく、あれ~~~?って感じでした。

今年は思ったより気温が上がっていないのでしょうか。

アメリカナマズ釣りは暗くなるまで粘りました。最後に余ったエサをでっかくつけて、仕掛けておき、他の道具を片付けていたときです!!びくびくびく~~~~~!!!っと大物の手ごたえ。最後の最後で50センチを超える大物アメリカナマズを手元近くまで上げたのですが、持ち上げようとしたときにブチっと糸が切れてしまい・・・・写真も撮れずに

終~~了~~~!!

肌寒くても、虫は発生しているらしく、長男のマブタと、次男のホッペに虫刺されが!!結構な腫れ具合でした。ブヨかもしれません。

もう少し暖かくなったころ、もう一度田んぼの生き物観察とアメリカナマズ(大物)釣りに挑戦をしたいと思った日曜日でした。

« G・W 伊東温泉一泊旅行 | トップページ | 八王子のヒキガエル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

童貞くん虫さされ大丈夫ですか!?
いいお薬紹介します!いいのありますよ~~~♪

アメリカナマズ、釣ってみたいな~~、今度行きましょう!!

通りスガリのflyfisherさん、息子達の虫刺されは、以前、某お薬やさんのポイントが多くつく日に買った、ム○αEXをチョチョイと塗ったらアっというまに治りました。

アメリカナマズ、入れ食いでしたよ^^ミニサイズなら・・・
エサはでっかいほどいいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/48359347

この記事へのトラックバック一覧です: まだ寒かった!!茨城:

« G・W 伊東温泉一泊旅行 | トップページ | 八王子のヒキガエル »